管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都心部に勤務するワタクシですが、改めて天災の脅威というものを思い知らされました。
揺れだす会社の中で、たまたまオフィスのロビーにいたワタクシは
壁に張り付いて揺れが収まるのを待ちました。

そして都心部はJRが終日運行中止。30年近く生きてきた私にとってかなり衝撃的な出来事でした。
電車通勤で、電車が動かない。つまり、通常の方法では帰る事が出来ないという事。
会社のPCで会社から自宅の距離を測定すると約15km。
どうやら帰宅困難者というものになってしまったらしい。

そして、道路を見ると大渋滞。タクシーもバスもおそらく無理だろう。
ほんのわずかな私鉄の復旧の可能性を信じて夜まで待ちましたが、無理っぽいので
諦めて歩いて帰宅しました。
歩道には同じような人が沢山いて、考えることはみんな同じだなぁと。

途中で通りかかった酒屋さんでは多くの酒が棚から落ちたらしく、掃除に追われていました。
そしてコンビニではほとんどの食料品が売り切れ状態。
なんだかんだでなんとか5時間近くかけて帰宅できましたが、ニュースをみてビックリ。
東北の被害が大きすぎる。これが現実なのかと疑ってしまう程でした。
行方不明の方も何とか無事であってほしいものです。

天災は忘れたころにやってきました。
今日の夕日が妙に鮮やかな赤色だったのが印象的でした。




こんばんは。
このたびの震災は、ほんとうに大変なものでしたね・・・
被害に遭われた方のご心情を察すると、とても心が痛みます。

私もみなとみらいの職場でやられました。
ちょうど21階にいて、ものすごい長周期の、しかも大きな振幅の揺れが来て、本当に恐ろしい思いでした。
ちょうどそのとき、大阪からお客様を呼んで打合せだったのですが、その方は阪神大震災の被災者だったそうで、顔を真っ青にして「あのときを思い出しました・・・」と言っていたのが印象的です。

私自身も帰宅困難者(自宅まで11km)だったのですが、幸いにして同僚の家族の方が車で迎えに来てくれたので、同乗させてもらって帰宅しました。夜中の2時でしたが・・・

神奈川でも死者が出ているなど、まだまだ予断を許さない状況ではありますが、ぜひお互い気をつけて、頑張っていきましょう!!
【2011/03/19 18:26】 URL | あぶあぶ #PKX9S3rA[ 編集]
>あぶあぶさん
直接的な被害がなかったようでなによりです。
私も徒歩で帰宅して、家でテレビを見て事の重大さを
改めて思い知らされました。
事実は小説よりも奇なりとは、本当のことだったようです。

そしてもう1週間過ぎてしまったんですね。
できることをやるしかないですが、頑張りましょう。
【2011/03/20 22:55】 URL | はね #-[ 編集]
お互い、無事で何よりです。

仙台は私自身、非常に好きなところで、何度も訪れています。
年末には「SENDAI光のページェント」が(きっと)開催されると信じ、ぜひ行ってみたいと思っています。
復興の役に立つかも、、、なんて思ってみたりして。

【2011/03/29 23:34】 URL | あぶあぶ #PKX9S3rA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。