管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

先週末の大雨でバイクが泥だらけになってしまいましたorz
普段フクピカンなワタクシですが、フクピカだけではどうしようもない
汚れというのもあります。

そんな訳で洗車ですU゚∀゚U
今回は多少、念を入れて、以前購入したオートグリム製、
スーパー・レジン・ポリッシュとクロスを使用しました。


まぁ、クロスを適当に切ってからスーパー・レジン・ポリッシュで
磨き上げます。それだけです。非常に簡単に出来ます。

そんな訳で小一時間、磨き上げ完了。
20060604180606.jpg

サイドカバーも景色を映し出すくらいにピカピカになります(☆∀☆)
さすがオートグリム製、すばらしい。

しかし、いつも思うのですが、ここの汚れはどうにか防げないものか( -人-)yogore.jpg

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク




こんにちは。
本気で洗車する時はやはり、水ぶっかけです。車と同じ要領でシャンプースポンジで泡泡。これが綺麗になるんです。その後数時間は直射日光で強制乾燥。
しかし、その後の試走で小さな水たまり(恐らく誰かの洗車の後)などを通ってしまいまずは、例の場所が汚れます。そして次の日は雨です。
あまりにも洗車と天気運がないので最近は雨の日には乗らなくなりましたorz。

【2006/06/05 06:23】 URL | yoshi #-[ 編集]
>yoshiさん
水ぶっかけ、やりたいですねぇ(´∀`)
ただ、バイク一台でコイン洗車場に突入する勇気もなく、
人気の少ない公園の駐車場でフクピカで磨いてますorz
洗車すると雨、マーフィーの法則ですねw
【2006/06/05 21:41】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


