管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

STに乗って信号待ち。

(`・ω・´)今日はあまり暑くなくて過ごしやすいでありますね。

ドン!!

(`・ω・´)な、なんでありますか???

どうやら後続車に追突された模様。
幸い、若干下り坂だったのでブレーキをかけていた事、後続車がブレーキを踏み外した事による
軽い追突だったので、ワタクシは無傷。

後ろを振り返ってみると、後続車のオジサンがゴメンゴメンの仕草。
とりあえず、道の端に停まるように指示。

オジサン申し訳ない。ぶつかってしまいました。
(`・ω・´)いや、ぶつかったって・・・追突ですよこれ。

オジサン下に物を落としてしまって、動いてしまって・・・
(`・ω・´)・・・知らないですよ。

とりあえずSTを点検。電装系は全て無事。ぶつかったとしたらおそらくナンバープレートか
フェンダーあたりだと思いましたが、正直よく分かりませんでした。
さすが6年もののST。いろんな傷が入ってます。

(`・ω・´)警察呼びますか?
オジサンどのようにして戴いても構いません。

(`・ω・´)ぱっと見、壊れたところは無いと思いますが、これから点検します。
(`・ω・´)仮に修理が必要になったら費用は負担して戴きますが、よろしいですか?
オジサンはい。分かりました。

(`・ω・´)では、連絡先を教えて下さい。身分証も見せて下さい。会社の名刺も下さい。
オジサンはい。どうぞ。

そんな訳で少しだけ災難。自宅に帰って点検してみましたが、STはフェンダーに傷が
入ったかもしれませんが、壊れていません。
なので、請求もやめます。下手に請求して恐喝扱いされても困りますので。

久しぶりに怖い思いをしました。安全運転をしようとする初心を忘れてはいけませんね(`・ω・´)




ご無事で何よりです。

四輪のほうが圧倒的に運転する頻度が高い私なのですが、
今一度、気を引き締めねば・・・と感じる内容でした。

ただ、はねさん・・・
大きなメリットはなにもないのですが、やはり事故として警察に
届けておいたほうが良かったと思いますよ。
万一修理が必要になって費用請求しなければならなかった場合、
事故証明が警察から出ないと、相手は保険屋に請求できず、
結果的に自分のフトコロから支払わないといけなくなってしまうと
いうケースも想定されます。

余計なお世話かとは存じますが、次回同様のケースがあったら
ぜひ警察は介入させておくことをお勧めします。
【2010/08/14 17:46】 URL | あぶあぶ #PKX9S3rA[ 編集]
>あぶあぶさん
そうですね、あとあと問題になるほうが面倒くさいですね。
とりあえず面倒だったので放置しましたが、次からはきちんとやりたいと思います。
【2010/08/23 23:24】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


