管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

任意保険の手続き案内やら、自賠責保険の手続き案内やらが一度に届きまして、
ああそろそろ更新日なんだなぁと思うと同時にふと気がつきました。
ワタクシがSTを買って5年目になるんだなぁ、と。思い返せば云々以下省略。
そろそろ点検に出そうかなぁと思いつつ、そういえばふと思い出したことがあったりなかったり。
そんな訳でちょこっと点検。
SH370242.jpg
一番気になっていたのがタイヤでありますが、ひび割れが微妙に目立って気がします。
STの純正タイヤはグリップしませんが、耐久力だけは物凄く高いのです。
27000km走行してますが、もう少しは走れそう。とはいえ、流石に怖いのでこれは交換かなぁ。

とりあえず保険の契約手続きがてら、いろいろ聞いてこようと思います(`・ω・´)




こんばんは。
5年も乗られているんですね。
しかも27,000kmも走破しながら、フロントタイヤは元気ですねー!

私も先日8,000kmでリヤタイヤをBT-45に交換しました。
フロントはフトコロ事情により先送りしたのですがw、
そんなにも持つんですね。

写真を見て思ったのですが、フロントタイヤって、右側が若干
偏磨耗しているように見えます。
これ、ウチのSTも一緒なんです。
そういうモンなんでしょうかね??

道路の形状はカマボコ型で、バイクは左側を走行するという
理屈からすれば、まあ納得できなくもないのですが・・・。
【2010/05/17 23:26】 URL | あぶあぶ #xvfZHnKE[ 編集]
>あぶあぶさん
ああああ本当だ(`・ω・´)確かに右側が片摩耗しておりますね。溝の数が全く違いますね。全く気が付きませんでした。あぶあぶさんのSTも右側が片摩耗しているとなると、もしかしたら構造上の問題かもしれませんね。これは非常に興味深いところであります。純正タイヤの持ちは物凄くいいでありますよ。5年以上経っていても大丈夫ですし。とはいえ、次はおとなしくTT110GPにしようかと思います(`・ω・´)
【2010/05/18 19:37】 URL | はね #-[ 編集]
二俣川の試験場で実施されている「グッドライダーミーティング」
とか、「二輪車安全運転講習会」などに参加することがあるの
ですが、その際に急制動の練習などがあったりします。
やはり、グリップ力の弱いフロントは簡単にロック・・・怖いです。

GW期間中にリヤタイヤとチェーン交換をして、すっかり金欠です。
フロントタイヤはもう少しがんばってもらいますw
#今年は四輪の買い替えもしないといけないし・・・orz
【2010/05/23 18:10】 URL | あぶあぶ #xvfZHnKE[ 編集]
>あぶあぶさん
あー、ワタクシも喜多見(多摩川沿い)のグッドライダーミーティングには参加したことがあります(`・ω・´)純正タイヤの急制動は確かに怖かったかもです。実はワタクシも金欠気味でwでも保険の手続きだけはきちんとしなければなりませんので、貯金を少し切り崩します(´・ω・`)
【2010/05/30 22:05】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


