管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

3月にデジイチのKiss X3を買ってからちょこちょこと練習しているワタクシです(`・ω・´)
ボディと同時購入したタムロンのレンズは勿論素晴らしいと思うのでありますが、
ちょと単焦点レンズも試してみたいと思ってきました。
そこでcanon用のレンズを調べてみたら、異様に安い単焦点レンズがあるのですね。
実売1万以下のレンズ。ただ、50mm(35mm版換算で80mm相当)というのが気になっておりました。
ワタクシが所有するもう一つのフィルム一眼レフカメラのニコンFM10では、常に50mm
単焦点レンズを使用していたため、35mm版換算での50mmには慣れていますが、
80mmの単焦点は未体験ゾーン。

なのでとりあえずお店に行ってみることに。
早速Canon EF50mm F1.8Ⅱを発見してみましたので、店員さんに頼んで試し撮り。
やぱり、80mm相当はちょと不満。でも、単焦点らしいボケは素敵。
で、結局お買い上げ(`・ω・´)
SH370237.jpg
明日は休みを取得しましたので、このレンズで試し撮りしてきますよフフフ。

ちなみに自宅に帰って来てからネットで調べていろいろ分かってきたのでありますが、
ワタクシが所有しているタムロンA14も、canonのEF50mm F1.8Ⅱもコストパフォーマンスはよい評価です。
ただ、Canon EF50mm F1.8Ⅱは撒き餌レンズとも呼ばれているらしいので今後が怖いところ。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


