管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

冬の間、スッカリ忘れ去られたワタクシのSTでありますが、久しぶりにカバーを取り外すと
埃だらけよごれだらけ。

なので久しぶりにメンテナンス。
チェーンオイルを注油して、車体を磨きあげて・・・
(`・ω・´)むむ、ホイールが汚れていますね?
そういう時はボンスターで磨くときれいになります。
SH370223.jpg
うん、きれい。

バイクはメッキパーツが光っていれば、それなりにカッコよく見えるものです。不思議。
メモ:
ボンスターを使えるのはメッキーパーツのみ。それ以外は駄目
磨いた後はワックス必要




すっかりご無沙汰しております。

ボンスターですか!
ボンスターって、あのスチールたわしのことですよね?!
細かい傷だらけになりそうですが、そうではないんですね??

もうちょっと教えていただいていいですか?

・ボンスターを水に浸す
・水が切れない程度に補充しながら力をいれずにゴシゴシ
・汚れが落ちたと思ったら水ぶきしたあとに空ぶき

こんな感じなのでしょうか?

ちなみに私、「ピカール」で必死に磨いていました。
泣きそうになるぐらいに体力使うんですよね・・・
【2010/03/21 00:53】 URL | あぶあぶ #xvfZHnKE[ 編集]
>あぶあぶさん
ボンスターは水に浸す必要はないでありますよ(`・ω・´)適当な大きさにちぎって、普通に擦るだけです。油を絡め取るというイメージですね。

但し、ボンスターで磨くことができるのはあくまで「メッキパーツ」のみであります。メッキ部分なら、細かい傷は付きませんよ。但し、磨いた後はむき出しの状態ですので、ワックス系な何かで更に磨くとよいと思われます(`・ω・´)
【2010/03/21 09:12】 URL | はね #-[ 編集]
なるほど!!

とてもいいことを教えていただきました。
早速やってみようかな・・・と思ったら、
あまりにも風が強くて挫折orz

春のツーリングシーズンに先立ち、早めに手がけてみます!

有難うございました。
【2010/03/21 11:27】 URL | あぶあぶ #xvfZHnKE[ 編集]
結局・・・
「フクピカ」でゴシゴシしてやったら、なんとなく綺麗になった
ような感じなので、とりあえずそれで片付けちゃいましたw

バイクはアドレスV125Gも所有しているんですが、
2台まとめてオイル交換も済ませました。
しばらく使い続けているカストロール Activ-Xtra 10W-40。

ウチのSTだけなのかもしれませんが、高速やら保土ヶ谷バイパスやらで
100km/h巡航なんてしていると、かなり熱ダレが感じられ。

ちょうど交換してオイルの在庫が切れたので、ラフ&ロードの
セールに合わせて、カストロールのPower1 15W-50なんて
奮発してみました。
謳い文句が「大排気量4サイクルに」・・・えっオーバースペック?!
気にせず、今度は真夏前に交換してみよっかなー、と画策してます。
【2010/04/11 22:25】 URL | あぶあぶ #PKX9S3rA[ 編集]
>あぶあぶさん
フクピカもとてもきれいになりますよね。ワタクシもフクピカをよく使います。いかにも酸化膜のような感じでしたらボンスターを使ってみると幸せになれると思いますよ(`・ω・´)
オイルはワタクシはもっぱらレッドバロンオイルだったりします。ぜひオーバースペックオイルのレポもお願いします(`・ω・´)
【2010/04/14 19:49】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


