管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

ETCをバイクに取り付けたのはいいものの、怖いのが盗難・悪戯。
とはいえ、盗難はしても個人ではおそらくセットアップ(車体情報を登録)することは
できないと思われます。
なので、悪戯対策は何かしないとなぁと考えていましたが、いい案が思いつかず(´・ω・`)

で、考えたのがETC袋包み。
SH370168.jpg
これ、意味あるかなぁと思いましたが、今日は横浜駅までSTでお出かけでしたので
何もしないよりはマシだろうと考え、そのまま放置。

もう少し何とかならないか考えてみます(´・ω・`)




車用しか現物を見たことが無いのですが、繋がっている配線を抜いて本体だけ持ち歩くのはどうですか?

高速を降りるまではカードを抜かない方がいいらしいので、SAでは別の手を考えなければいけませんが^^;
【2009/09/07 13:33】 URL | 回 #a0zlz/WY[ 編集]
>回さん
それがですね、配線はヘッドライトの中でつながっているので
配線を抜くというのは非現実的なのであります。
ちなみにSAでカード抜いても全く問題ないですよ。
【2009/09/08 00:10】 URL | はね #-[ 編集]
たしかに何もしないよりよさげですね。。。

私も先日みなとみらいに行った時、ジャックモール横の駐輪場
(3時間まで無料!)に止めたのですが、ETCが心配で用事を
さっさと切り上げてしまいました・・・

なんだか本末転倒な気がしますよね、こんなんだと。
【2009/09/08 22:08】 URL | あぶあぶ #xvfZHnKE[ 編集]
>あぶあぶさん
バイクの全てのパーツは常に盗難の危険性はありますので、
もしかしたら気にするだけ損なのかもしれません(´・ω・`)
【2009/09/12 12:42】 URL | はね #-[ 編集]
こんなん出ました!!

http://www.newing.tv/product/etc_case.html

意外と安く買えそうです。
ラフ&ロードで2000円ぐらいみたいですよ。
鍵もつけられるし。。。
【2009/09/19 09:58】 URL | あぶあぶ #-[ 編集]
>あぶあぶさん
これは、ナイスすぎますね(`・ω・´)早速導入を検討いたします。情報提供ありがとうございました。
【2009/09/19 11:07】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


