管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

仕事中、ふと気になってgoogleで調べてみました。
なぜ、原付は30km/h制限なのだろうかと。

教えてgooで見つけました(`・ω・´)

昔は30km/hもスピードが出せなかったので、30km/hが最高速度と決まったものの
その時の法律がそのまま現在も生きている、との事です。
ワタクシも以前はリトルカブ乗りだったので、30km/hでは遅すぎるとは思いますが、
とはいえ早くしすぎると車体がついていかないだろうなぁと勝手に妄想。

原付、たまに乗ると物凄く楽しいんですよね。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


