管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

昨日、ETCをワタクシのST250に取り付けたわけでありますが、そんな道具があったら
早速使ってみたいと思うのが人間の心理でありますね(`・ω・´)
そんな訳で早速使ってみようかと思って地図を眺めていたのが昨日の出来事。
ワタクシの現在の住まい・川崎から高速を使うとなると、手頃な地域は西方面であります。
地図を眺めてみると、箱根発見。そういえば箱根は行ったことないでありますね、
行ってみますか。ということで本日出発。

まずは、東名川崎から高速に乗ります。
初めてのETC通過は微妙にドキドキしましたが、なんなりと通過しました。
いつもでしたら高速チケットをしまうために、端の方で一端停止するのでありますが、
今回はそれがなし。なぜならETCがあるから(`・ω・´)フフフ
ETCゲートを通過してから停車する必要がないって素晴らしいであります。

そして下りたのが御殿場IC。東名川崎からは100km弱位でしょうか。
難なくETCゲートを通過・・・と思いきや、不思議な出来事。
「料金:1050円」・・・?アレ?上限1000円じゃないのでありますか?

そしてリアルタイムブログ更新の通り、箱根を周り、富士山を探して帰宅であります。
帰りのPA(名前忘れ)で食べたいか焼きはおいしかった。
SH370140.jpg

富士山をバックにワタクシのSTの写真を撮りたかった。
最後の悪あがきで富士山があると思われる場所を背景にSTの写真を撮りました。
SH370141.jpg
雲しか見えませんか?心が澄んでいる人にはきっと後ろの富士山が見えるはず。
ちなみにワタクシには雲しか見えません(´・ω・`)

帰りは富士ICから東名川崎まで。「料金:1400円」うーむ(´・ω・`)
帰宅後、調べてみると意外な事実発見。どうやら東名高速は東京から厚木までは
都心部だそうです。つまり、上限1000円ではないということであります。
むむむ(`・ω・´)ETCの料金体系は複雑でありますね。

さて、初めてのETCツーリングをしたワケでありますが、感想。
・ETC楽すぎ。
ワタクシのようなサンデーライダーの方はETCをつけても後悔しないと思います。
・盗難(悪戯)の心配あり。
一体型ETCの場合、何らかの対策をしないといけないかもしれません。これは要検討。
・雨は大丈夫?
防水はJIS規格を通っているため、ある程度は問題ないでしょう。
でも、カード入れ替え時には注意が必要です。

デメリットもありますが、総じてETCは便利であります(`・ω・´)
今日は300kmのツーリングでしたが、疲れもほとんどなし。ETC最高(`・ω・´)




おめでとうございます!
より一層、ST号と仲良くお過ごしください。

私もETC取付時は無意味に(笑)海老名SAのメロンパンを
買いに行ってしまいました。
でも、東名を250で走るのはツライなー、なんて感想も。

ETC情報はこちらでどうぞ↓
http://www.go-etc.jp/

すっかり、はねさんのブログが定期巡回コースになりました。
これからも楽しいブログをお願いします。
がんばってください!
【2009/07/20 22:38】 URL | あぶあぶ #xvfZHnKE[ 編集]
>あぶあぶさん
おおお、ETC情報ありがとうございます(`・ω・´)
ちなみにワタクシも海老名SAでメロンパンを食べたのは秘密。
【2009/07/25 20:01】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


