管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

昨日、ツーリングに行って楽しい気分で帰ってきたわけで、レポも書き始めようかなぁと
思っていたのでありますが、帰宅してyahooのトップページを開くと、「三沢光晴 急逝」と。

ワタクシにとってプロレスとは、小学生時代に初めて会場に出向いて全日本プロレスを
観戦したのがきっかけでした。(当時は三沢選手も全日本プロレスに在籍)
当時はテレビ中継を真っ盛りだったこともありよく見ておりました。
当時は新日本プロレスのほうが人気があった気がしますが、ワタクシは断然全日本派。
新日本プロレスほどの派手さはなかったものの、ブック的な要素は少なく、見ていて面白かったです。

三沢選手を始めとして、多くの選手が全日本プロレスからノアへ移籍したことがきっかけで
ノア中継もよく見ておりました。
ノアで本格的に三沢選手が社長業を始めてから、劇的にプロレスが面白くなった気がします。
小橋選手のガンが早期に見つかったのも、確かノアが全選手に定期健康診断を
導入したからだと記憶しております。(それまでプロレス界にそんな常識は無かった)
現在のプロレス界をリードしていたのは、間違いなくノア。そのノア社長の三沢選手が亡くなった。

一ファンとしては本当に残念。ご冥福をお祈りいたします。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


