管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリップが摩耗してきたのでグリップ交換します。
SH370046.jpg
このままでは使えないという訳ではありませんが、気分的なものです。
アルキャンハンズのiグリップはあまりよくなかったです。
機能面でも、耐久性でもやや劣る部分があります。まぁ、値段から考えれば
仕方ないのかもしれません。

で、交換用のグリップです。
SH370011.jpg
ナップス幸浦店開店の時に購入したデイトナ製プログリップ。耐震ゲル付き。
実は以前にもこのグリップを使用していた訳であります。結局元鞘です。

そしてグリップ交換は、ワタクシは固定用ボンドを使わないので非常に楽なのであります。
パーツクリーナーを古いグリップとハンドルバーの間に流し込んで、捩じりながら外す。
SH370047.jpg SH370048.jpg
きれいにとれました。

新しいグリップの内部にパーツクリーナーを吹き付けて、同様にねじ込みます。
SH370049.jpg SH370050.jpg
こちらもきれいに完成。位置調整を適当に行ってグリップ交換終了。所要時間5分。
パーツクリーナーは有機溶剤ですので、放っておけば抜けていきます。

やぱりハンドル変えたいなぁと思いつつ眠りにつきたいと思います(´・ω・`)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。