管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

今、勤務している会社は外資系ということで、本国(アメリカ本社)を中心として
世界中にdivisionがあるのであります。

とはいえ、ワタクシはそんなに激しく折衝する部署でもないため、そんな事は
半分都市伝説と化していた訳であります。
注・隣の部署は海外と連絡取りまくりです。

そんないつもの平日、オフィスに見知らぬ方を発見。

(`・ω・´)ん?誰でありますか?
(`・ω・´)お客さんな訳ないでありますね。オフィスの中でありますし。

(´∀`)つ名刺初めまして。リンダ(仮名)です。
(`・ω・´)つ名刺・・・あ、はじめまして。はねと申します。(誰でありますか・・・?)

(´∀`)私、某アジア国のDivisionで働いています。
(`・ω・´)ああ、そうなのでありますか。初めましてでありますね。

(´∀`)バケーションで日本に来ています。
(`・ω・´)ああそうなのでありますか。向こうでは何の仕事をしているのでありますか?



(`・ω・´)そうでありますか。ではゆっくりして行ってください。
(´∀`)ありがとうございます。

と、初めて海外の方と名刺交換をしてみました。

相手の方は簡単な日本語が話せるようで意思疎通はできましたが、
ヤパリ英語ができないと駄目だなぁと痛感したのであります。

仕事で英語が覚えられるといいのでありますが、何せ今の部署は暇すぎるのであります。
異動したいのは秘密なのであります。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


