管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

ワタクシのSTはレッドバロンで購入したこともあって、レッドバロンの
オイルリザーブシステムを利用しております。
これはバイク購入当初に一定の金額を支払えば、一定量のオイルをリザーブできる
というシステムです。

オイル交換くらいは自分でも簡単にできるのでありますが、廃油処理を考えると
実は非常に面倒くさいのであります。
その手間を考えると、このオイルリザーブシステムは非常に便利なのであります(`・ω・´)

ただ、ネックなのが一括購入。ワタクシの場合は確か30リットル分を購入。
どう考えても使いきれる量ではないです。
(レッドバロンで車両を買い替えれば、残りオイルは買い取ってもらえます。)
なのでワタクシは高頻度でオイル交換をしているのであります。

さて、今日は久しぶりにSTのメンテナンスです。
チェーン清掃、オイル交換をして、何気なしに覗いてみたオイルチェック用の窓。
KC3A0216_20080915152524.jpg
(´・ω・`)あれ?あれれ?Lのラインギリギリでありますよ?
バイクを立てた状態でこれだとちょと不安でありますね。
前回のオイル交換からの走行距離を調べてみると、1000kmちょっと。
(`・ω・´)まさか、漏れていませんか?といろいろと見てみましたが、その形跡はなし。
オイル交換したときにどの程度入っていたか、チェックはしておりませんので
一概には言えませんが、ちょとこれは不安なのであります。

と、いう訳でオイル交換@レッドバロン。
これでもう一回オイル漏れがないか、チェックしてみるのであります(`・ω・´)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


