管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日の転倒によってゆがんでしまったヘッドライトリムの交換です(`・ω・´)
KC3A0212.jpg
この通りゆがんでいるので隙間が空いています。
このままだとよろしくないと思いましたので、これまでテープでぐるぐる巻きに
していたのであります。

ちなみにサービスマニュアルを見ると意外と簡単そう。
KC3A0218.jpg
これならワタクシにもできると判断したのであります(`・ω・´)
早速ヘッドライトを取り外します。
KC3A0213.jpg
意外と簡単に取り外せてビックリ。ネジを2本外すだけでした。
そしてヘッドライトリムを取り外します。
こちらはネジ3本外すだけです。簡単(`・ω・´)

取り外したヘッドライトリム。
KC3A0214.jpg
やっぱりゆがんでいます。ゆがみを直せば使えるのかなぁとも思いましたが、
リム自体が2100円程度なのでもういいや、と思った訳でもあります。

早速交換(`・ω・´)そして意外な真実。
KC3A0215.jpg
むむむ(`・ω・´)妙にヘッドライトとヘッドライトリムの間に隙間がありますね。
ヘッドライトリムが違う車種のものかと思った訳でもありますが、品番には間違いがなく
ゆがんだヘッドライトリムとの大きさも同じ。
サービスマニュアル通りに作業しておりますので、これが正常なのかもです。

早速ヘッドライトを元に戻します。
KC3A0216.jpg
ピッタリであります(`・ω・´)

そして前面。
KC3A0217.jpg
先ほどのヘッドライトとヘッドライトリムの妙な隙間は目立たなくなりました。
ワタクシの記憶ではこれで正常な気がしたのでありますが、そうなると
あの妙な隙間はデフォルトなのかもしれません。
あの隙間から水が入って漏電することはないのであろうか(´・ω・`)

いずれにしても、バイクの構造って意外と単純なのでありますね(`・ω・´)ビックリ。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。