管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

中古で購入したST。
総走行距離が13000kmになりました(´∀`)
走行距離が伸びると徐々に消耗品の交換を考える必要があります。
自分でメンテが出来るところは自分でやります。

と、言うことでエアクリーナーの清掃をすることにしました。
左側のサイドカバーを久しぶりに空けます。
air1.jpg

これまで全く空けたことがなかったのでかなり汚いです。

で、ねじを3本外します。
air3.jpg

こんな感じで取れます。

air2.jpg

取った後はこんな感じ。
思ったよりは綺麗だな、という印象です。

で、今回使った洗浄剤とエアクリーナーオイルです。
air0.jpg

まずは左側の洗浄剤原液にエアクリーナーのスポンジを押し洗いしました。
絞ると形が崩れるそうで厳禁みたいです。
この洗浄剤、少量でもかなりの(((( ;゚д゚)))アワアワになるので注意です。

それから水道水で完全に泡がなくなるまで押し洗いをして、
乾くまで放置です。一応、一晩放置しました。

乾いたらスポンジを元に戻し、オイルを振り掛けます。
air4.jpg

今回使ったオイルは青色がついているため、ムラなく振り掛けることができました。

これで終了。意外と簡単です(・∀・)
とりあえずこのまま少し走ってみましたが、まぁ効果は分かりません。
自己満足かもしれませんね。
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


