管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

またツーリングのログを取るためにリアルタイム更新をしていたワタクシです(`・ω・´)

今回は、しらすです。しらすが欲しいんです。
「山紫水明」yoshiさんのレポを見てからずっとずっと気になっていたしらすです。
さらに、yoshiさんからは横横・縦貫というキーワードまでありましたので
これはそのまま行けば楽ですよ(`・ω・´)

と、いう訳で昼前くらいに出発。



横横(横浜・横須賀道路)始点の狩場に到着。そこでふと思う。
アレ?意外と早く着いたでありますね(`・ω・´)
ちょと今は海水浴やらサーフィンやらのシーズンで道は込み合ってるかもしれませんが、
下道で行ってもいいかもしれないでありますよ?と、ふと思う。

と、いう訳で下道決定。
鎌倉・逗子を経由してから長井まで向かいました。
鎌倉・逗子という街もやはり観光地らしく人タプリだった訳でありますが、
初めて訪れる土地の風景というのもなかなかいいものなのであります。
やはり鎌倉は鎌倉で面白そうなのであります。

皆様、意外と下道を通る魅力というのもいいのでありますよ(`・ω・´)

途中をすっ飛ばして長井へ到着。
そこでふと思う。

かねしち丸ってどこでありますか(´・ω・`)?

ツーリングマップルの大体の位置だけはチェックしてみたものの、さすがに
アバウトすぎた訳であります。
多分、海沿いだろうと思ってふらふらしてみたものの分からず(´・ω・`)

・・・さて、どうしようか、と思った訳でありますが、またキーワードを思い出したのであります。
「ソレイユ」という温泉の近くにあったはずでありますね(`・ω・´)
ソレイユはツーリングマップルには載っていないものの、かなり大きい施設みたいなので
通行人の方にすぐ教えて頂きました。ありがとう通行人の方(`・ω・´)
ソレイユの駐車場に近づいてみますと、「かねしち丸」の看板発見。ああよかた(`・ω・´)
看板に従い、かねしち丸へ。
20080802142242.jpg
yoshiさんもレポで書かれていましたが、こんなところに店があるのか?というところでありました。
かねしち丸に入って、少し試食させていただきまして購入しました。
KC3A0038.jpg
生しらす、釜あげしらす、しらすの佃煮を購入(`・ω・´)
生しらすは特に厳重に保冷剤でくるんでいただきました。
ありがとうかねしち丸の方。

これは早く帰った方がよさそうでありますね。と思って帰りは横横を使って帰宅です。
ちなみに衣笠から狩場まで、950円でした。

そして自宅に帰って早速しらすを頂きます。
・生しらす→わさび醤油+紫蘇で食べてみましたが、とてもおいしい。
・釜あげしらす→これもおいしい。塩加減が素敵過ぎ。
・しらすの佃煮→これもおいしい。ただ、生しらす、釜あげしらすと比べるとちょと感動は少ない。

かねしち丸さんからしらす料理のレシピも頂きましたが、どの料理もおいしそう。
しらす丼なんて間違いなくおいしそうでありますね(`・ω・´)

しばらくしらすまみれな日々になりそうなのでありますが、とても楽しみなのでありますね。


しかし、一つだけ残念な出来事。
20080802122045.jpg
マフラーに大きな傷。縁石に引っかけてしまった。
カナシス(´・ω・`)




いつの間にやらブログが「しらす」尽くし一食に染まってて、ビックリしますた。(;・∀・)

はねさんお久しぶりです。どうやら久々にツーリングを満喫されたようで・・・。
自分のいる大分は、結構日中の気温が高く、自宅近所から手軽に行けるツーリング先がなかなか無いもので、この時期はツーリングに行く気になれないのが現状です。・・・_| ̄|○

自分のお気に入りは熊本・阿蘇の「大観峰」なんですが、片道100キロくらいあるので、相当気合を入れないと途中で帰りたくなります・・・。(苦笑)
秋口くらいには行きたいところですが・・・。しばらくツーリングはお預けになりそうです。
【2008/08/03 10:37】 URL | 紅の子豚 #GpJA0K56[ 編集]
>紅の豚さん
お久しぶりです(`・ω・´)
真夏に出かけるのはアレですよ。熱中症になってしまうかもしれませんよ。
真夏こそ気をつけなければダメなのでありますよ。

ワタクシの勝手なイメージですと、大分はおそらく海沿いなので
海辺を回ってみるのも意外とおもしろいかもですよ(`・ω・´)
【2008/08/03 22:08】 URL | はね #-[ 編集]
マフラーの件は、残念でしたが、
ボディを擦っちゃうよりはマシだと思えば・・・

マフラーは耐熱塗装で対応されますか?
またはトライアンフいっちゃいますか(^^)
【2008/08/05 06:25】 URL | Ring my bell #cJKlNMNY[ 編集]
>Ring my bell さん
いやいや、大人しくタッチペンで塗りましたよ(´・ω・`)
ST用の黒のキャプトンってこれだけですし、もう販売されていませんし。
悲しいですが、使い続けますよワタクシ(´・ω・`)
【2008/08/07 20:17】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


