管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

引越し1日後ですが、旧居の敷金清算の立会いです。
預けている敷金は166000円。

返金額は・・・ハウマッチ (`・ω・´)



約107000円。これが高いか安いかどうかは知らない(´・ω・`)

以下、明細
・クリーニング代・・・35000円←契約書に記載済みの値段なので仕方がない)
・壁紙張替え・・・20000円←?
・流し台備品交換・・・600円←これも納得済み。

さて、壁紙張替えの価格なのでありますが、所々が若干汚れております。
これは自然磨耗なのか故意なのかの判断は難しいと思いますが、
ワタクシはあえて20000円を払ってきました。

なぜならその20000円は「協力金」という名目だったので。
協力金=「これ以上何かあっても文句をいうなよ金」と、説明を受けたのでおとなしく支払いました。
ごねたら払わなくても良かったのかもしれませんが、支払ってきました。

なぜならワタクシ、居間のドアの下の部分を破損していたのでありますが、
業者の人がそれには全く気づいていなかった様子でしたのであります(`・ω・´)
後々文句を言われて請求されるのも嫌だったので、そのままお支払い。

いいんです。もう、いいんです。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


