管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

来月都内から川崎まで引っ越す訳でありますが、さすがに1Kの部屋とは言え
一人では引っ越しはできないのであります。
かといって、友人にお願いするのもいいのでありますが、お礼の焼肉代を考えると
結局業者に頼んだ方が早いんじゃないかと思う訳であります(`・ω・´)

と、いう訳でいろんな業者に見積もりを取ってみました。
来月21日(土)で見積もりをお願いしてみました。

そしたら意外と面白いんですね。各業者の値段のバラつきが大きいこと大きいこと。
(もちろん時間指定があるかないか、サービス内容でも値段は変わるのであります)

以下、いろんな業者の見積もり(どの業者も2t車2人作業)

アリさんマークの引越社 80000円オーバー(一番高い)
サカイ引越センター 48000円から
ダック引越センター 38000円から
アート引越センター 30000円から(午後フリー便)
イーグル引越センター 33000円から
A社 22000円から
B社 21000円から


まあ正直何でこんなに変わるのだろうかと思った訳でありますが、
結局価格の安いA社にお願いした訳であります。
もちろん、所謂大手という会社はいろいろとしっかりしているとは思いますが、
それでも背に腹は変えられなかったというのが本音。

でもちょっと怖いな(´・ω・`)大丈夫だろうか・・・。




確かにお礼の食事代は高くつきますw

川崎にいったら海が近くなって良いですね~。
都内だとお台場ぐらいしか行けない…
【2008/05/27 15:00】 URL | chiichii #-[ 編集]
引越し屋のバイトをした事のある友人から聞いた話ですが、大手引越し会社は、学生アルバイトを起用することが多く、業務教育もイマイチの為、結構仕事が雑だそうです。(;・∀・)

実際、引越しの時に現場にいる人たちのほとんどがアルバイトで、社員は1・2名くらいだったと聞きました。

大手だからといって、必ずしも「イイ仕事」をしている訳ではないみたいですよ・・・。
【2008/05/27 21:47】 URL | 紅の子豚 #GpJA0K56[ 編集]
>chiichiiさん
いや、東京は東京でワタクシは楽しかったでありますよ(`・ω・´)
真夜中の繁華街を走り回ったり、いろんな観光スポットを回ってみたり。
東京も結構楽しいでありますよ(`・ω・´)

>紅の子豚さん
そうなのでありますか(`・ω・´)
でも引越しのバイトの噂はよく聞きますよね。
頼んだ引越し屋さんがまともなのを祈るばかりです。
【2008/05/29 21:05】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


