管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝。エレベーター内。

(´∀`)おはようございます。

(`・ω・´)(人事部長だ・・・)おはようございます。

(´∀`)楽しい毎日を過ごしていますか?

(´・ω・`)(楽しい毎日???)・・・ええ、まぁ。

(´∀`)返答に時間がかかるって事はこれは問題ありですよ笑

(`・ω・´)いえいえ。毎日刺激的な毎日でありますよ。

(´∀`)ははは笑。まぁ、5月病だけには気を付けてくださいね。では。

(`・ω・´)はい。ありがとうございます。


まぁ、そんな会話から爽やかな1日が始まった本日な訳であります。
そういえば5月病とやらの季節な訳でありますが、思ったほど気楽に過ごせているなぁと
ふとそんな事を思った訳であります。
今の職場が前の職場に比べると非常に楽な職場であることが大きな要因かもしれません。

と、言う訳で5月病を調べてみた訳であります。

大学に入りたての学生に5月頃に見られる症状として、一般に知られるようになった「五月病」。近年では、学生の五月病は減っているようだが、それに代わって新社会人に同様の症状が見られることが増えてきている。新社会人の場合は、新人研修などが終わって実際の仕事をはじめた後の6月頃に症状が出ることが多いため、新五月病または「六月病」と呼ばれている。


一言でいえば適応障害のようでありますね。
前の職場の時は本当に苦痛な毎日だったわけでありますが、そのおかげと
言ってはアレですが、今は非常に楽な訳であります。
まぁ、まだまだ見えてない部分は沢山あるとは思いますが。

もう少し頑張ってみようと思います(`・ω・´)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。