管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜は別件の予定。ですが昼間は暇。

せっかくシートを張り替えてみたので久々にショートツーリング(`・ω・´)
と、言ってもライコランドTOKYO BAY東雲を経由してあとは適当の予定。
これは世間ではきっとツーリングとは言わない。
でもいいんだ。久々のバイクは結構楽しかったから。

それでライコランド到着。時間は10:30。

開店していない(´・ω・`)

あれ?休みの日って10:00開店ではないのでありませんか?と思って見てみると
ライコランド東雲店は「平日・土曜」が11:00開店で、日曜のみ10:00開店だそうです。

仕方ないので10時に開店しているすぐ隣のオートバックスに行ってみました。



まあ、車用品店なのでバイク用品はないかなぁなんて思って見てみた訳でありますが、
これがいい方に期待を裏切られた訳であります。

フクピカ12枚入り500円(`・ω・´)

(ちなみに通販だと同じくらいの値段の店があります)

おおこれは安いじゃないですかと思って買ってみた訳であります。
フクピカはひどい汚れじゃない限りは非常に使いやすい洗車シートだと思います(`・ω・´)

で、11:00。ライコランド東雲に入ってみます。
フクピカ12枚入りの値段を一応見てみます。

1000円(´・ω・`)?

あれれ、不思議な値段がついているのじゃないですかと思うわけであります。
とはいえ、それは紛れもない現実な訳でありまして、どうやら隣同士の店舗ですが
同じ商品の値段が2倍程度違うという現象が起こっていたみたいであります。

で、その時に今更ながらに気づいてしまったのでありますが、
ライコランド東雲点って別に値段的には安くないでありますよ。きっと。
多分通販で買った方が安く手に入るような気がします。
それでも行ってしまうのはなぜなのでしょう(´・ω・`)?

そんな疑問を抱えつつ今日は眠りにつきたいと思います。




はねさんのそういった感覚は、なんとなくわかりますw

僕も、暇なときは意味も無く「ドン・キホ〇テ」に行ったり、ホームセンターでいろんなモノを物色して、高いと知りつつも「もうココで買ってしまおう」・・・という流れになってしまうんです・・・。

そのお店特有の魔力というものでしょうか?( ゚д゚;) 
【2008/04/20 10:07】 URL | 紅の子豚 #GpJA0K56[ 編集]
>紅の子豚さん

いや、多分店舗の商品はカタログみたいなものでしょうねえ。
店舗で物色して、欲しかったら通販で買おう・・・なんて
どこか本末転倒な気がしますが、もうそれでいいんです。
だって高いからw
【2008/04/21 22:19】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。