管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

X JAPANのLIVEに行ってきました(`・ω・´)
P1010804.jpg

今日は昨日買えなかったグッズが欲しくて朝6:30からグッズ売り場に並んでいたのですが、
余裕で買えました。よかった(`・ω・´)
何やらパーカーは結構人気あってすぐに売り切れたみたいですね。

それからライブ本番のレポ。
セットリストは以下の通り。

29日無謀な夜

1.FOREVER LOVE
2.RUSTY NAIL
3.WEEK END ~PATAソロ
4.DRAIN
5.TOSHI solo -LONGING- (TOSHI,PATA,HEATH)
6.YOSHIKI piano solo
7.WITHOUT YOU
8.I.V.(アカペラ合唱)~ I.V. (+SUGIZO)
9.紅
EN1
10.City of Devil(Violet U.K.(ケイティ+ウェス+マンディ))
11.YOSHIKI drum solo
12.Tears ~途中でYOSHIKIとTOSHI抱擁~
EN2~これをもちまして終了いたしますと釣り~
13.WORLD ANSEM+メンバー紹介
14.X (ウェス+リチャードも参加)

補足
ウェス>リンプの元G
リチャード>ガンズのG


正直、昨日の-破壊の夜-のライブがドームの外でも分かる位あっけなく終わってしまったので
今日も二の舞になるかなぁと不安ですが、いい意味で予想外。
物凄く楽しかった(`・ω・´)

何よりライブの開始が良かった。
開始時間を若干過ぎて、まだ客がぞろぞろと席についているころに
「どこにーゆーけーばいーいー♪」と、1.Forever Love が始まったのであります。
これがいきなりだったので驚きと同時に一気に最高潮。よかった(`・ω・´)

yoshikiも昨日倒れたという噂がありましたので今日のライブは開催されるかも不安でしたが
今日はyoshikiのドラムソロもありましたね。大丈夫そうです。

それで、ですね。確か13.のTEARSが終わった頃。

アナウンス「本日の公演はこれで全て終了です。」
会場「えー????」
アナウンス「本日の公演はこれで全て終了です。」



と、同時にワールドアンセムが流れたのであります。
それでメンバーがステージから花道までかわるがわる出てきた後、最後の曲である
「X」が始まったのであります。

このアナウンスの釣りにはかなりビックリ。
とはいえ、X JAPANのライブで「X」が演奏され、Xジャンプができたことが物凄く
楽しかった訳であります。

ワタクシがXにハマったのは中学に入学した頃。
アレから15年。自分もXも歳をとった訳ですが、聴いていた音楽だけは
今日も色あせていなかったのであります。

とはいえ、初めてのX JAPANのライブ、物凄く楽しかった。また行きたい(`・ω・´)


3/30追記
セットリスト訂正しました。




はねさん、はじめまして。
今日の曲順をupしてくれる人を待ってました!
というのも・・・
昨日はwowow、今日はネット配信を自宅で見たのですが
すっかり時間を間違え、18時半から見てしまい
気づいた時にはもう「WEEK END」の最中でした(泣)
いろいろネットを探していたら、1曲目が
「Forever Love」だったのはわかったのですが・・・。
大変感謝しています♪♪♪
そんな私は明日こそ「DAHLIA」を期待しています。
今日はラストの「X」良かったですね!!
【2008/03/29 23:16】 URL | sue #odHYw1dI[ 編集]
お疲れ様です。

いま帰宅しました。
最高に良かったですね!

30日はどんな感じだろう?
気になるところです。
まあDVD買いますよ。

ほんと最後の釣りにはやられましたが、
しっかりXジャンプやりましたよ!
楽しかった!
大阪でXジャンプをやってから10年以上経ちます。
懐かしかった…

またあの空間を楽しめることを祈りつつ、
明後日あたり和歌山にツーリング予定です。
関西も楽しいですよ!
いつかは関西に走りにきてくださいね。



           
【2008/03/31 00:21】 URL | takashin #-[ 編集]
>sueさん
そうですかそうですか。
それはよかったでありますね!

>takashinさん
あの釣りには本当に驚かされましたね。
でもあの釣りのおかげでその後も盛り上がったかもですね。
ワタクシもDVD買いたいです(`・ω・´)
関西はいつか行きたいでありますね。
【2008/04/01 19:49】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


