管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

さて、フィルムから画像データに変換する方法はないものかと悩んで
「フィルム データ」で検索して見つけました富士フィルム プリントサービス
とりあえずここの取扱店舗に行けばなんとかなるだろうと考えて結局さくらや八重洲北口店へ。

(´・ω・`)「すみません。フィルムから画像データにしてもらう事ってできますか?」
(´∀`)「ええ、できますよ。」

と、いう訳でオーダー。

まだシステムはよく分かっていませんが、今回のワタクシの場合
(既に現像したネガを持っている)は
3時間程度待てばCD-Rに保存してもらえるそうです。
更に、数日かかりますが、高画質で保存できる方法もあるそうです。
(即日変換の場合は大体200万画素位だそうです。)

今回はトイカメラでの撮影なので、それほど高画質にしてもらう必要もないだろうと考え
即日コースです。

で、変換終了。
08030944.jpg

こんな感じで戻ってきました。

と、いう訳で無事にデータ化完了(`・ω・´)
fisheyeでの画像を数枚up。
08030933.jpg 08030923.jpg

08030919.jpg 08030908.jpg

これでfisheyeも楽しく撮影できそうです(`・ω・´)




このカメラ面白そうですね!(´ー`)

現像&画像データにして フィルム1つで費用はどれくらいかかりましたか?
【2008/03/10 21:23】 URL | ミッ君ヽ(´ー`)ノ #amXlFcx2[ 編集]
>ミッ君ヽ(´ー`)ノさん

今回は現像は別の店でやっておりますので、
現像済みのフィルムから画像データの変換のみで530円です。
次からは現像なしでまずは画像データ化からやってみたいと思います。
【2008/03/10 22:55】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


