管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

久しぶりに仕事ネタです。

現在、北関東の某県で生活し、勤務しています。
この土地には何の縁もなかったのですが、そこは配属。
問答無用でやってきました。

何の縁もない土地というのは全てが未知なので
考え方によっては楽しい部分もあります。
ただ、仕事のために暮らしているという現実を
忘れてはいけませんよね。

私の仕事は、いわゆる偽装請負です。
2年前、当時大学院生でしたが、就職先を決めるのに
かなり苦労しました。
それでやっと見つけたのが今の仕事です。

1年目、環境と仕事に慣れることに必死でした。
2年目、理想と現実のギャップに悩んでます。 ←今ここ
環境を変えたいと強く願ってます。
転職活動もなかなか難しいですが。
3年目、かつてから会社に提出している異動希望が通るか、
それより先に転職が決まるか。

いずれにしても自分のベクトルの位置を修正を強く考えています。
テーマ:仕事の愚痴 - ジャンル:就職・お仕事




モカは偽装するはずだった。
それではねで現実問答したよ♪
【2006/03/08 15:26】 URL | BlogPetのモカ #-[ 編集]
理想と現実のギャップって割り切るまで時間かかるよね・・・。
自分の今の職場も、入社してみたら全然イメージと違ってた。
でもなかなか辞めるきっかけが見つからなくて今だにだらだら働いてるよ。

でも最近じゃ趣味のために働こうって考えるようになってきた。今辞めたらしたいこともできなくなるし(-_-;) 
もしこれからやりたいことが見つかったらきっと迷わず退職すると思うけど。
【2006/03/11 15:53】 URL | イオ #YVjkuUeE[ 編集]
>>イオさん
コメントありがとうございます。
そう割り切れたらいいんですけどね、絶対に歳をとっても
続けていくことができない仕事ですからねw
更に現在は借り上げ寮で生活してますからすぐに辞められない(+д+)

来週、有休をとって面接です(´∀`)
頑張ってきます。
【2006/03/11 22:22】 URL | はね #-[ 編集]
割り切るまで時間かかったよ・・・。
今だに週一ぐらいでやめたい衝動にかられるし(-"-)
面接どうだった?
いい結果出るといいね・・・ってもう出てるのかな?

あぁぁ・・・転職してえぇ(T_T)
【2006/03/21 17:56】 URL | イオ #YVjkuUeE[ 編集]
面接、断りました。
想像していたのと少し違っていたので。
次は長く働きたいと考えているので、慎重です。

そしてまた今週末に面接の予定です。
今度こそ決めたいです。
【2006/03/22 17:14】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


