管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

昨日の話になるのですが、以前からあえてポッカリと予定を空けておいたのです。
久々にどこかに行こうと思いまして。
ですが、基本的に無計画のワタクシです。
2/29出発予定ツーリングの計画を2/28に立てます。

そして決定。銚子ツーリング(`・ω・´)
銚子にした理由は特になし。とりあえず海に行きたかった。
今回はツーリングのタイムテーブルを記録するためにこのブログを
リアルタイム更新しておりました。あしからず。

8:00 都内自宅出発
↓休憩をはさみつつ、オール下道で移動。
13:00 地球が丸く見える丘展望台
14:00 ウォッセで昼食
15:30 帰宅準備
↓休憩をはさみつつ、オールした道で移動。
20:00 帰宅

確かこんな感じだったかと。
よくよく考えてみると銚子には3時間も滞在していなかったのかと後悔。

でも、銚子の海はよかった(`・ω・´)


この砂浜で一人はしゃいでいたことは秘密であります(`・ω・´)

銚子ポートタワーの眺め。
08030124.jpg 
ぶっちゃけ、ここよりは地球が丸く見える丘展望台の方が良かったかもです。

帰りに銚子電鉄の濡れせんべい。
08030125.jpg
味が濃いタイプを買ってみたのですが、これが失敗。しょっぱい。


そして出会ったバイク乗りの方々。ツーリングライダーは基本的にいい人が多い。
立ちゴケした時にワタクシが立ち上がるまで見守ってくれたライダーさん、
ありがとう(`・ω・´)
きっと一人で起こせるかどうか見守ってくれていたのでしょう。

そしてウォッセの駐車場で銚子の観光名所を教えてくれた銚子在住の散歩中の兄さん、
ありがとう(`・ω・´)
帰りにいろいろと見て帰ることができました。
これを見て調子に行かれる方、↓はなかなかいいかもです。

・地球が丸く見える丘展望台
・ウォッセ
・君が浜しおさい公園
・屏風ヶ浦
・銚子マリーナ



2月末で移動中は基本的に寒かったのですが、それでも久々のソロツーリングは
とても楽しかった。
一応、今日から社会人復帰なのですが、また銚子には行きたいと思います(`・ω・´)


流石に移動で片道4時間はかかりすぎかもです(´・ω・`)
都内から銚子までスマートに行けるルートをご存知の方、教えてください。




都内から銚子だったら東関東自動車道で一気に鹿島まで行くのが手っ取り早いかも知れません。もしくは、銚子自動車道を使って横芝まで行くか。その先、国道だと要所要所で混むので早めに海沿いに出るのが必須ですが。

銚子は旨いですね~。

【2008/03/02 09:46】 URL | yoshi #-[ 編集]
銚子は毎年行っています(と言っても二回ですが)。

国道6号→国道356号 は4時間半位
国道357号→国道126号 は4時間位

かかりました。まあ下道だとどのルートもあまり変わらないのかもしれませんが、個人的に国道356号はひたすら利根川沿いを走れるので好きです。
【2008/03/02 14:51】 URL | ikettie #OZLGmE/2[ 編集]
こんばんわ(^^)

下道のんびりツーリング(?)、良いですね。
ワタシも憧れます。

ネオクラシックモデルでノンビリ走るのは、
カッコイイと思います。

以下、ワタシの戯れ言です。
ダラダラと長い文章なので、お気に触りましたら
申し訳ありませんm(_ _)m ペッコリン

ワタシの場合、セカンドカーとしても使用予定なので
積載装備は重要事項です。
なので、スクーターにするか、ST250Eにするか
悩むところです。

ST250Eを購入した場合、
リアウインカー移設&サイドバッグ装備は必須です。
沢山の御方のHPを参考にしています。

スクーターと言っても、国産の大きいスクーターは
好みではないので、買うならイタリアンスクーターですね。
しかし、イタスクは故障の心配&シート高の高さがネックです。

去年から教習所に通っていますが、
CB400SFは、ワタシには扱えそうにもありません。
第一段階でかなり補習を受けてしまい、
自分のセンスの無さにも愕然としましたが(TДT)
第二段階のミキワメも、すんなり通りそうにもないので、
免許取得はまだまだ先になりそうです・・・
【2008/03/02 21:20】 URL | Ring my bell #cJKlNMNY[ 編集]
PS 無職脱出おめでとうございます(^^)
【2008/03/02 21:23】 URL | Ring my bell #cJKlNMNY[ 編集]
祝再就職デス。
久々にこちらのほうを見て気がついたのは秘密。

ヘタレライダーなので、暖かい時期になったらぜひご一緒にツーを…。
【2008/03/02 22:07】 URL | ちいちい #-[ 編集]
>yoshiさん
なるほど(`・ω・´)鹿島まで行くという手がありましたね。
鹿島というと茨木だなあと思ってついつい避けていましたが
片道4時間もかけるくらいなら一気に行けた方がいいですね。
情報ありがとうございます。

>ikettieさん
情報ありがとうございます。
やっぱり下道だとどこへ行くにも時間がかかってしまいますね。
銚子はかなり見所のある街だと思うのでもう少しスマートに
行けるとよいのですが・・・。
ヤパリ高速利用ですね。

>Ring my bellさん
ありがとうございます(`・ω・´)
ワタクシも教習所のCB400SFの扱いが嫌過ぎてST250に
逃げた口であります。ST250はCB400SFに比べると
物凄く取り回しが楽なのであります。
ただ、積載性についてはご存知の通り、ほとんどないのが現実。
乗ってて楽しいバイクではありますが、ところどころチープ。
スクーターはよく分かりませんので、ぜひとも必死に悩んで頂いて、
納得した車種を購入して頂きたいと思います(`・ω・´)

>ちいちいさん
お久しぶりでございます(`・ω・´)そしてありがとうございます。
ツーリングと言えば確か赤レンガ以来ですね。
あの時のクラヲ氏の沸かして頂いたお茶が懐かしく早々。
今度、ぜひともツーリングに行きましょう。
【2008/03/02 22:44】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


