管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

以前ヤフオクで購入したエンジニアブーツ。その時点で中古美品。
0712201.jpg

と、思いましたが白系の靴下を履くと妙に汚れる。
ううむ。中古で買ったとはいえこれは迂闊だった。
中敷きを敷いていればいいのかもしれないが、根本的な解決になってない。


洗っちゃえ(゚∀゚)
08011767.jpg

エンジニアブーツinユニットバスwith湯。

ブーツひたひたになるまでお湯を入れて、そしてスニーカー用洗剤でクリーニング。
柔らかめのブラシで靴の外側、内側両方を磨き、そして濯ぐ。
08011770.jpg

結構汚れます。何の汚れでしょうか。
靴表面に塗りつけたオイルかもしれませんが、恐らく内側の汚れもあると思います。
なぜなら何度濯いでも靴の中から茶色い水が出てきたので。

ある程度濯ぎできれいになったので終了。
08011771.jpg

水に完全に浸されたエンジニアブーツはヨレヨレです。

このまま乾燥させるとこの形のまま乾燥しそうですので、干し方を工夫。
08011772.jpg

うん。これなら形を整えたまま乾燥できるでしょう。
幸い冬の夜。完全に乾燥する事はないと思いますのでこのまま放置です。

明日の朝、半乾きの状態でオイルを塗り込もうと思います。


















管理者にだけ表示を許可する


エンジニア に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると… 旬なキーワードでお得なブログのリンク集【2008/01/19 21:03】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。