管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

これを見て反応するのは長野県民だけ。


wikipediaより引用。

歌曲『信濃の国』 (しなの の くに) は、長野県の県歌である。

『信濃の国』はかつて、長野県内の多くの小学校・中学校・高校で、
種々の行事の際に歌われて来たため、俗に「長野県内で育った者なら、
全員が『信濃の国』を歌える」「会議や宴会の締めでは、必ず『信濃の国』が
合唱される」とやや誇張気味に語られる程、長野県民に深く浸透していた。



まあ長野県民には非常に有名な曲なのですよ。
全6番あるのですが、4番のみメロディが異なり、スローテンポなのです。
このダンスでは4番もちゃんと振り付けしているのがすごいなあと思った訳です。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


