管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

Vista Quest VQ1005注文しました(`・ω・´)

130万画素のトイカメラですが、なかなか面白そうだったので。

事の発端はこのブログのテンプレをお借りしているみさんの記事。
その記事を読んで面白そうだなあと思う反面、130万画素なら携帯でいいじゃんと
思いつつもみさんのブログにコメント。

以下、みさんのコメントの引用。

前からほしいと思っている人じゃないと、買って損した気分になると思います。
現代がこのレンズを通すとノスタルジーの空間に変わるといいますか、
この普通のレンズじゃ写し出せない1枚がこれまたイイのでありますヾ(*・ω・)ノ゜


ほほう。なるほど。そうなのですね。
ワタクシはこれでも第2回スズキ モーターサイクルフォトコンテスト優秀賞受賞した(注1)
カメラマンの端くれの端くれの端くれなのですよ(`・ω・´)
そんなカメラマンの端くれの端くれの端くれなワタクシがノスタルジーに興味が
無いわけないじゃないですかと思う訳であります。

そんな訳で更に検索。面白いHPを発見。
redpopさんのVQ1005特設HP
こちらの他のデジカメとの比較を見てみたら何やら欲しくなってしまいましたよ?
使い勝手は最悪みたいだけど、欲しくなってしまいましたよ?



注文しました(`・ω・´)凄く楽しみです。

(注1)優秀賞が100作品あるコンテストです。
応募総数はどの程度か分かりませんが、物凄く倍率が高いコンテストではないと思います。




以前私も一瞬触手が動きましたが、家にはもう全く使わないデジカメ(フジの150万画素)や携帯のカメラ(130万画素)も有るではないかと、はねさんと同じような思考ルーチンに入り、結局買わず終い。ノスタルジック風なら、SILKYPIXでそのまま『ノスタルジックトイカメラ』というプリセット調整があったのでそれをやったら、それらしくできてしまい満足して終了。
手軽なカメラも欲しいですけどね(と、言って携帯のカメラが有るじゃないかと無限ループです)。
【2008/01/08 23:16】 URL | yoshi #-[ 編集]
yoshiさん

なるほど、調整って手段もあったんですね・・・
それは思いつかなかったです。
もう注文してしまったので思いっきりとりまくってみたいと思います。
【2008/01/10 23:39】 URL | はね #-[ 編集]
ハハハ。はねサンも購入でありますね!笑
私も実は、持っているグラフィックソフトで、lomo風とかに画像を加工出来るプラグインを持ってたりするワケですが(期間限定ですが笑)、やぱりそれをやってみるのと実際にトイカメラで撮ってみるのとは違うと思ったのであります。フィルムカメラだったら、そのスキャンしたり現像したりする手間を考えれば、画像加工でよかった(満足していた、我慢できた)かもしれませんが、手間のかからないデジカメとなると、ほしくなってしまったという感じです笑。

届くの楽しみですね~。でもトイカメラって撮るのが難しそうな気がしています。

※私もそのサイトさん見つけました笑
広角レンズもほしくなりましたよ。
【2008/01/13 13:04】 URL | み104c #G.7Hsd7I[ 編集]
みさん

フフフ。買いましたよ(`・ω・´)
そして撮ってみました。このカメラはどうやらもっと
慣れが必要かもしれません。
ワタクシはまずファインダーの中に試写体を入れる事を
覚えないといけないみたいであります。
【2008/01/13 21:27】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


