管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

なんだかんだ言いつつも、ずっと探しているのはエンジニアブーツ。

現在所有しているレッドウイングのアイリッシュセッターのソールを張り替えようと
思った訳ですが、やっぱりこれはこれで残しておこうという結論。
0711251.jpg


まず、自分なりの条件を設定。
・ブラウン系統のエンジニアブーツ
・サイズは24cm前後(ワタクシの足のサイズは小さいです。)
・それなりに使いこなせるもの(すぐヘタらないもの)
これだけは外せない条件。値段はやや多めにみましょう。

上野へ行けばなんとかなるだろうと思いつつ散策。
靴屋A「うちは25cmからしかないですね」
「・・・そうですか。」

靴屋B「黒じゃダメですか?」
「・・・既に黒は持っていますので。」

靴屋C「ちょっとサイズが(以下略)」
「・・・(´・ω・`)
この辺で凄く嫌な予感。その予感に負けずに更に探す。



靴屋G「・・・ないですねえ。」
「・・・(´・ω・`)

靴屋G「・・・あの、失礼ですけど、靴を探すのっていつも苦労してますか?」
「・・・いや、そんなことないですよ。」

いや、確かにワタクシの足は一般的より小さいですよ。
履いてるスニーカーも24.5cmですし。

結局、上野を3時間程度歩き回ったものの収穫は何もなし。
おかしいなぁと思いつつ、エンジニアブーツをwikipediaで検索。
もしかして、エンジニアブーツってメンズがメインなんですか?
でも確かホーキンスのレディースエンジニアブーツは販売されてたような?
もう少しだけ足が大きければ簡単にゲットできたのですが残念です(´・ω・`)

これはオークションで買うしかないのであろうか。
そんなにレアものをワタクシはゲットしようとしているのであろうか。

エンジニアブーツゲットへの道はまだまだ遠いみたいです。




私は逆に大きくて困ってます。27.5cm、物により28.0cm。身長は高くないですが、足はデカイのです。
どの靴にしろ例外なく有るサイズが27.0cmまでなので、それ以上になると選択肢が狭まります。27.5cmになると極端に減りますね。お互いに苦労しますorz。
【2007/12/16 22:44】 URL | yoshi #-[ 編集]
>yoshiさん
あらら。大きい方も苦労するのですね。
そうなると世の中の相場は25-27cm位かもしれませんね。
うーむ。もうちょっとだけサイズ展開してもらえるとうれしいですね。
【2007/12/17 00:21】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


