管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

我が家の近くにSCS白山店という結構大きなバイク屋がありまして
そこに展示されている1台のバイクを最近通るかかる度に
ずっと眺めているのです。
そしてウインドウの外から眺めていることに我慢できず
店内へ潜入。そしてなめまわすように眺める。
いいなぁ、と。こういうのもかっこいいなぁ、と。

カワサキ250TRのカスタムモデル、Historic Ace カスタムというモデルです。


普通二輪免許を取って初めて購入したのがST250なのですが、
当時はバイクの種類すらさっぱり分からず、会社の先輩に連れられて
初めてレッドバロンの門をくぐってもどれがいいのかなぁと本気で悩んだり。
結局エストレヤに跨って、それがしっくりきた気がしたので
エストレヤを買うつもりでバイク屋へ突入したのですが
結局コストパフォーマンスの良さからST250を購入したのです。
当時は「ネイキッド」なんて言葉の意味もサパーリ。

それから2年半。
自分でいろんなカスタムしたり、店にやってもらったり。
「フルカウル」の意味が分かるまで成長しました。

という訳で、やっと自分の求めている方向性がこのHistoric Aceのような
カフェスタイル系なのかなと思ってきたのであります。

ただねぇ。44万。離職して現在進行形のフリーターな私には出せません。

しかし初めて購入したST250を手放すことなんて考えられない。
下取りに出すと考えるだけで虫唾が走る。
かといってこのHistoric Aceにはメロメロ。

と、ふと思う。250TRベースじゃなくてST250ベースでできないか、と。

Historic Aceは店舗独自のカスタムだと思うので、今度バイク屋に行ったら聞いてみよう。




カフェスタイルというのはよく聞きますが、具体的にどんなもん?とはっきりしないので調べてみました。
由来は、カフェに集まるGPレーサー好きから来ているんですね。
どうりで、セパハンが基本な訳です。
セパハン、腹が邪魔です。orz

【2007/12/02 10:13】 URL | yoshi #-[ 編集]
>yoshiさん
あれ、セパハンが基本なんですか?知らなかったです。
確かこのTRはセパハンじゃなかったです。
ワタクシはただのニワカなので見た目がかっこよければ、と
いう思いもあるのであります。
【2007/12/02 22:24】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


