管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

7,8年前よりずっと穿いているレッドウイングのアイリッシュセッター。


当時の流行りに任せて買ったものですが、今だにバイク乗車時には穿いております。
しかし、このプレーンソールがちょと扱い辛い。
いわゆる踵のあるブーツが欲しいなぁと。

で、ですね。調べてみました。
どうやらこのブーツはソールの張り替えができるそうです。
純正の張り替えで12000円程度、踵のあるソールへの張り替えで15000円。
おおお、安いのではありませんかと思った訳です(`・ω・´)
確かこのブーツは当時30000円近くしたもの。
それが10000円ちょっとで張り替えができるなんてなんてすばらしい時代でしょう。

そして型番を調べようと思って更に検索。
新品:19800円♪
どうやら今は19800円で新品が買える模様。
時代は変わったみたいですよ。

そうなるとあれですよ。10000円近く払って張り替えるのと
全く新しいブーツを買うのとどちらがいいのか?という話になるのであります。
もちろん、革製品なので使いこんだ味はあるとは思うのですが、
流石に新品購入と価格差があまりないとちょと考えてしまうのであります。

これは踵のあるブーツは別に買った方がいいかもですね(`・ω・´)
お金ないですけど・・・




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/26 12:55】 | #[ 編集]
どもですはじめまして。
実は教えて頂いたブーツは以前から気になっておりました。
スカルジーンズはワタクシは普段から愛用しておりまして
細身のジーンズに合うブーツはこれだなぁと思っていた次第です。

ただ、洋服メーカーのブーツって大丈夫なのかしら?って思うのも本音。
もう少し検討してみますね。情報ありがとうございました。
【2007/11/27 14:06】 URL | はね #-[ 編集]
いいですね、7年モノ♪
ポリッシュとか使って磨きまくれば、相当いい感じなUSED感でそうじゃないですか。

僕も高校生のときに親にムリ言って買ったレッドウィングスが未だにバイクのお供の必需品です。

僕は踵にかなり体重のかかる歩き方しているらしくて、減りが早いんです。すでに2回もソールの交換してますよ。
今は純正じゃないですけど、踵の部分だけ硬い素材張ってもらったり、結構融通利くので助かってます。
【2007/11/29 04:52】 URL | chicken #-[ 編集]
>chickenさん
2回ソール交換とはなかなかのツワモノですね(`・ω・´)
レッドウイングといえば物凄く面白いHPがあるのです。
http://www.geocities.jp/lookatyourrw/top.html
このページの投稿写真のコーナーは凄い。
いつかchickenさんのブーツが投稿されることを切に願っております。
【2007/11/30 22:55】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


