管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

今月号のバーニングを立ち読みしました。
次のモーターショーでホンダからCB223というバイクが発表される模様。
1190429973564.jpg

パッと見、CB400SSの後継車なのかなあと思いつつ、よく読んでみると
FTRのパーツを流用している模様。フレームやエンジンを含めて。
それにしてもFTRからのパーツ流用が多いな・・・と思っていて
帰宅してから検索by google。

「どう見てもFTRの外装換えです。本当にありがとうございました。」

・・・あぁ、そう言われるとその通りだw
FTRをそのまま外装だけ換えたのか。そうかそうか。

ん?

これは何かのフラグか?FTRとCB400SSはどうなるんだ?
ここまでFTRの部品を受け継いだバイクが発売されるとFTRはどうなるよ?
さらに「CB」の名前まで付けちゃった。見た目はCB400SSに似てるかも。
CB400SSはどうなるのよ?

( ゚д゚)ポカーン
これからの事は分かりませんね。

ちなみにこのバイク、バーニングによると排ガス規制対策にはFIではなく、
キャブのセッティングやらで乗り越えるらしいです。
更に価格。30万円を切るようになる模様。
もし発売されたらST250と悩む人もいるかもです。
見た目から判断すると、更にエストレヤも候補になるかもです。

軽二輪クラスが活発になる事はいいことですが、FTR、CB400SSオーナーが
どう思っているか気になるところ。




FTRは継続販売されるようです。08型は11月発表らしい。キャブですが4万円アップの模様。
今のCB400SSオーナーの気になる所は、SR400コピー品の08型でしょう。
肝心のCB223。もう少し重量感が欲しいところ。何だか、原2クラスに見えなくもない。

【2007/10/21 20:39】 URL | yoshi #-[ 編集]
FTRは残るんですか?
そしたらCB223の存在が意味不明かもですねw
さて、ホンダさん。どうなることやら。
【2007/10/22 23:34】 URL | はね #-[ 編集]
違反ってなに?
【2007/10/23 14:07】 URL | BlogPetのモカ #-[ 編集]
 実物を見ました。
タイヤが太すぎて、車体と妙なバランス。
特にフロント。
110/90-18!
こんなところでTWを意識?
全体的にチグハグに感じられる。
CBに見えない・・・

XL230もそうだったが、ウインカーやテールランプの処理がやっつけ仕事でがっかりします。
ホンダだし、実績のあるエンジンだし、乗ればいいのでしょうけど。
XR230はいいが、これは・・・この価格で売れるのだろうか。

あ、でもXR230もメーターがチープすぎるな。
【2008/04/07 23:11】 URL | イク #pGmT8iyk[ 編集]
>イクさん
CB223はFTRの外装を変えただけみたいですから
そういう意味ではあまり期待できないかもですね。
あとは、実際に街中で見かけるのを待ちましょう(`・ω・´)
【2008/04/10 20:15】 URL | はね #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/04/18 01:11】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


