管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

さて、はねログは基本的にバイクブログですが、たまにはプロフ&仕事について。

某大学大学院修士課程修了後、某企業に2年間勤務しています。
しかし今の職場は学生時代に思い描いていた仕事内容とは程遠く、
改善や転勤を求めているのですが受け入れられなそうです(´・ω・`)

今の仕事をするために見知らぬ土地に来て一人暮らしをしているので
ある程度仕事には重点を置きたいなぁ・・・という思いが
積もり積もって来ています。

「最低3年働け」と、世間では言われているみたいですが、
それが中身の薄い3年だったらあまり意味無いと思うんですよね。

そんな訳で転職活動を少しずつしているのですが、普段は内勤で
あまり有休も取れないのではかどりません。

が、明日久しぶりに面接に行ける事になりました(゚Д゚ )ウマー
どうなるかは分かりませんが、自然体で頑張ってきます(`・ω・´)
テーマ:転職 - ジャンル:就職・お仕事




修士課程後に企業勤務2年で26歳だと、経験を売りにするというよりもポテンシャルで見てもらう部分が大きいかもしれませんね。いまは景気が良くなっているから、可能性を広げるなら良いタイミングではないでしょうか。
【2006/02/13 01:35】 URL | sumie #kjqyNYSA[ 編集]
コメントありがとうございました(`・ω・´)

ポテンシャルで見てもらっているんでしょうか。。。
かなり書類選考で落とされてしまっています。

やや特殊な職種を希望しているからかもしれません。
でも、書類さえ通れば面接はそこそこ進んでいる印象です。

いずれにしても、現状を変えるには転職しかないと考えています。
正直、リスキーだとは思いますが。
【2006/02/18 08:19】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


