管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

お盆なので帰省。

皆、考える事は同じ。
だから道は渋滞した。

高速はかなりの渋滞情報が入る。
うん、そしたら一般道だね。あえて。

途中までこの作戦は成功。
途中から失敗。一般道も大渋滞。

普段はすり抜けなんてしませんが、
周りのライダーに釣られてすり抜けしてしまう。

で、ある車の横をすり抜ける時にミラー同士が接触。
明らかに100%私の過失。とにかく
まずドライバーに謝ってどんな補償を
したらいいか相談しようとしました。

ドライバーの方、カップルでしたが
何故かそんなに怒ってない様子。
徐行程度の速度だったからかもしれませんが。

結局窓越しに謝って終了でした。

被害無しの事故でしたが、さすがに怖かったです。
私の運転が下手なのかもですが、
すり抜けは考えものですね。




すり抜け、便利ですけどリスクも高いですからね。気をつけねば。
先日ツーリング先の軽井沢の大渋滞の中、すり抜けしまくりましたが、前方に走っていた、原2スクの人(装備を見るとツーリングっぽい)が、少しでも左から抜けないとなると、右に出て蛇行すり抜けをしていましたが(普通に私は右ですり抜け可能だったけど)、危ないなぁと思っていたら、クルマと左折接触事故。目の前での出来事。
バイクのリア右にクルマのフロント右がぶつかった感じ。転びはしなかったのでかすった程度でしたが音は結構していました。
その後、私はすり抜けにかなり慎重になりつつすり抜けていきました。
【2007/08/15 23:09】 URL | yoshi #-[ 編集]
>>普通に私は右ですり抜け可能だったけど

「左」の間違いです(w。
【2007/08/15 23:14】 URL | yoshi #LkZag.iM[ 編集]
やっぱすり抜けは怖いですよね。
気を付けなきゃです。

軽井沢、この季節は警察多くなかったですか?
車でも頻繁に捕まるので要注意です。
【2007/08/16 20:29】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


