管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

最近ふと思う。
何かがおかしい、と。


うん。
何かがおかしい。気がする。
ドロップウォッチを装着してからだと思う。


あれ?
ミラーの角度こんなんだっけ?

何か違う気がする。


左ミラー。
0707102.jpg

根本はハンドルバーの上あたり。

右ミラー。
0707103.jpg

根本はハンドルバーの・・・やや奥?

あぁ、なるほど。ミラーの位置が左右で違うのね。
それで一度ドロップウォッチを装着した時に微妙に角度がずれたのかな?
微調整してみましたが、なかなかうまくいかず。
結局放置です。


しかし気になったら気になる物です。
今日の研究テーマは「バイクのミラーの根本は左右対称ではないのか?」です。
バイクってこれが普通なのか?と考えながら早速街へ繰り出します。


1台目:原付スクーター。左右対称。
2台目:カブ。左右対称。
3台目:オフ車。左右対称。

我が家の近所に停まってるバイク達。ミラーの位置は左右対称ばかりです。
更に探します。

4台目:ビッグスクーター。左右対称。

ここで少し不安に。まさかSTだけがって訳じゃないよね?
グラトラとかボルティとかあればいいんだけど都合よく見つからず。

5台目:カワサキ系オフ車。左右非対称。

キタ。しかもスズキではなく、カワサキ。
と、いうことは左右非対称ミラーはあるにはあるのね。
それでも一般的には左右対称ミラーが多いかもです。

今まで気にしなかったのですが、ミラーも奥が深いですね。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


