管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

渋谷って街に行ったんです。昨日。
友人との待ち合わせ。

でも、その待ち合わせ場所が渋谷駅モヤイ像の前。
なぜモヤイ像なのか・・・と思いながら若干早く着いたので
モヤイ像付近で待ってたんです。

ちょっとボケーっとしていたら非常に体格の良い外国人3人組登場

(´∀`)(´∀`)(´∀`)Excuse me?
ΣU゚Д゚;U what?

しまった・・・思いっきり英語で喋ってしまった・・・
ここは日本なのに。標準語は日本語なのに。
条件反射的に英語が出てしまった。

3人組、一気に畳み掛けます。

(´∀`)(´∀`)(´∀`)TOKYU HANDS. Big store.


東急ハンズ。その言葉はよく分かった。
東急ハンズに行きたい見たいね。

でもね。話しかけられたのはモヤイ像。
3人組が行きたいのが東急ハンズ。
070707.jpg

渋谷駅周辺地図です。
赤がモヤイ像。青が東急ハンズ。
これを口頭で、しかも英語でするのは非常に難しい。

しかし3人組。非常にノリノリである。

拙い英語を使って説明する。

((;゚Д゚)TOKYU HANDS?
(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)YES!!!Big store!!!!

テンションup。ここは日本だよね?と心の中で呟く。

((;゚Д゚)TOKYU HANDS is a little far from here. About 5 minutes.

かなり適当な英語で対応。
東急ハンズはここから遠いよ。少し歩くよってことを伝えたかったのよ。
ただ地図を見てお分かりかもですが、言葉だけで東急ハンズの道を説明するのが難しいのです。

。゚(゚´Д`゚)゚。Sorry, I cant move here. But TOKYU HANDS is over there. sorry・・・
(´∀`)(´∀`)(´∀`)Thank you!!!

とりあえず方角だけ教えてあげた。
3人組、たどり着けたかな・・・。

でも、ゴメン。嘘ついた。
渋谷駅から5分で東急ハンズには着かないね。
ゴメンよ、3人組。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


