管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

先日、注文していたビニールレザーが届きました(´∀`)

早速、純正のシート生地と色を比べてみます。
SN320140.jpg

ビニールレザーはサンゲツという会社製造です。
若干、青系の色を入れたかったのでこれでやってみたいと思います。

まずは形的に簡単そうなリアシートを張り替えてみることにしました。
早速タッカーでビニールレザーを打ち付けます、、、、が、
SN320142.jpg

刺さりませんヽ(`Д´)ノウワァァァン
何度トライしても刺さりませんヽ(`Д´)ノウワァァァン
安物のタッカーがいけなかったのでしょうか・・・

それでも数ミリだけはささったので、あとはペンチで無理やり
差し込みました。

それを延々繰り返す事数時間。

とりあえず完成しました。
SN320145.jpg

遠めでみるとうまく出来ているように見えます。

後ろから見ると若干皺ができました。
恐らく引っ張って固定すれば皺は無くなると思いますが、それをやる
気力が残っていないので、それはまた後日ということで。

しかし、前の部分はかなりの生地が余ってしまいました。
>0611121.jpg


とりあえずは見えない部分なので、適当に留めてみました。
これもまた後日。

とりあえずシート張替えをやってみての感想ですが、
私には難しかったです。

しかし、間違ってタッカーで打ち付けてもすぐにやり直せるので、
時間さえあればうまく出来ると思います。

フロントシートは後編で。
(;´ρ`)チカレタヨ・・・
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


