管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

KAT-TUNのコンサートに行ってきました。バイトでね。

仕事内容は会場案内、警備。
しかし、会場は東京ドーム。お客さんだけで45000人程度入るそうです。
だからだと思いますが、大量のスタッフがいました。

まずは食事からスタート。
昼からなので弁当が配られます。
ただ、大量の人が座ってる床で食べる弁当はエサって感じでした。

それから打ち合わせ。
仕事内容の確認。当日参加のぽっと出バイトですが、何とかなりそうです。

まずは開場に合わせてお客さんの誘導。
45000人もいるから人も大量です。
開場時間が2時間もあるのです。

それからコンサート開演中は警備です。
警備といってもお客さんの座ってるエリアの柵付近で見てるだけなんですが。

今日はラッキーな事に、ステージ真正面の警備担当になりました。
真正面からKAT-TUNが見られる!そんな期待をしてた時期がありました。

警備の人はお客さんの方を向いてくださいね

はい、指示きました。
ステージの真正面にいながらお客さんの方向を向く。
しかも真後ろではなくて横向き。
どう考えてもコンサート見られません。

始めは大人しくお客さんの方を向いていましたが、
やっぱりKAT-TUNは気になります。
音は聞こえますが、本人を見られません。
ストレス溜まります。

でも、3時間のコンサート。
様々な演出の中で少しだけチラ見しました。

KAT-TUN、正直興味なんて更々無かったけど、凄いわ。
トークもなかなか面白い。警備しながら声を殺して笑いました。
さらにジャニーズ。知らないようなグループが沢山いるんですね。
KAT-TUN以外は誰が誰か分からなかった。

でも、折角だから全部見たかった。
今日はバイトだから仕方ないけど。




私も、コンサートスタッフ学生時代にやったこと有りますよ。登録制でしたが。
武道館やら渋谷公会堂がメインだったかな。会場の下準備からやらされるので体力的にはきつかったです。
仕事分担のワッペン(ワッペンの色で担当職が分かるのです)や弁当券を渡す時、どの人も、投げて床に落とすんですよね。手裏剣みたいに。もう、それが、気にくわなくてね(w。この人達はネジが多いか少ない人種なんだと割り切っていましたが。
そう思うって居る人は結構いるらしく、愚痴ってましたよ。懐かしい。
【2007/06/17 21:53】 URL | yoshi #-[ 編集]
そうですね。私もかなり低い扱いを受けました。
まあ、1日限りですので我慢しましたが。

これが底辺なのかなって思うと悲しくなりますねw
【2007/06/17 23:36】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


