管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

ST250のフロントフェンダーありますよね。
で、そこにフロントブレーキフルードのホースを通すゴムパーツありますよね。
「O-l」←こんな形のパーツ。
0706021.jpg

これ。

これはフロントフェンダーの穴にねじ込む感じで固定されていますが、
知らない間に外れますよね。
何回ねじ込んでも外れますよね。

だから私はずっと外れたまま放置してたんです。
あっても無くても変わらないし。
そんなパーツだからぶった切っている人もいるみたい。
でも、なんとなくそんな勇気は無く、そのままにしてました。

mixiってありますよね。有名なSNS。
そこで情報を掴んだんです。

「O-l」は地面と水平方向に固定すると外れやすい。
垂直に近い形にはめ込むといい。らしいです。

具体的には
0706022.jpg

ではなく

0706023.jpg

だ、そうです。

これは目から鱗情報でした。
私は正しく地面と水平方向に固定する派でしたので。

うん、次に乗る時が楽しみ。
レポは近いうちに。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


