管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

天気はいいが、出かける気になれず。

なぜならバイクは泥だらけ。チェーンも砂だらけ。
私が好んで使っているチェーンルブはMOTUL CHAIN LUBE ROAD
完全オンロード仕様の超強力粘着タイプです。
そんなルブなので、チェーンも砂だらけになるんです。
このまま走り続けたらきっとスプロケにもチェーンにも良くない。

そんな訳で本日はメンテデーです。

まずはチェーンクリーナーで完全に洗浄しました。
それからルブを塗りたくる。チェーンはこれだけ。簡単。

そして泥だらけの車体をフクピカで拭く。
これ、本当はよくない。砂の粒子で車体が傷ついてしまうから。
でも我が家近辺でバイクを水洗いできる環境がありません。
なので仕方なく、注意深くフクピカで清掃です。

ですが、フクピカにも限界というものがあります。


↑クリックして頂ければ画像は大きくなります。
細かい傷だけは―――どうにもできません。
私のエステイ号は白タンク。傷、汚れはかなり目立ってしまいます。

そこでだ。

久々に神アイテムを投入してみました。

ご存知オートグリム製のスーパーレジンポリッシュ。
コンパウンドみたいなものです。
これで細かい傷を磨き上げてみました。

使用後です。
0705132.jpg

結構深めな傷は消えませんでしたが、他の細かい傷はきれいに消えました。
さすが神アイテム。結構きれいになる。
これはオススメですよ。特に白STに乗られている方。

さて、世間は夏ですね。
今度は海に行こう。


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


