管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

連休中は性懲りもなくダートコースを走りまくりました。
写真は見事に撮り忘れてしまいましたorz

そんな訳で連休も終わり、東京へ帰還です。
帰りは中央高速で一っ飛び。

でね、さすがに高速を何時間も走ると疲れるわけですよ。
100km走行を目処に談合坂PAで休憩。

そしてね、ふと後を見たわけです。
本当に何気なくなんですが。

左後のウインカーがだらーんとなってました。



原因はこのボルト。

前日まではこんな異常はありませんでしたので、恐らく高速走行で
緩んでしまったみたいです。
幸い、埼玉ライコで購入した1000円工具を携帯していたので
しっかりとボルトを締めることが出来ました。
格安工具でも本当に助かった。良かった。

皆さん、ST250には車載工具がありませんよ。
ツーリングに出かける時は簡単な工具を持って行かれることを
オススメします。

で、無事東京に到着。
190km位走行でしたけど、給油しました。

7.5リットル・・・ん?
190km/7.5L=25.3333333≒25km/L!?

燃費、悪いですねorz
エステイ号に乗り始めて最悪な燃費の気がします。
高速に乗る前にもセルフのガソリンスタンドでフルに給油して、
降りた後もセルフのガソリンスタンドで給油したので誤差はきっと少ない。

高速で結構飛ばしてしまったのですが、あまりに飛ばしすぎると
燃費って悪くなるんですか?
いや、それしか原因が考えられないんですけど・・・

ちょっと調べてみますねorz




高速走行気持ちよさそうですけど、やっぱり疲れますか。
私も走ってみたいですけど、タイヤとチェーン系変えないと怖いです^^;
【2007/05/09 00:07】 URL | waji #HfMzn2gY[ 編集]
高速は途中で気ままに停まることが出来ないので
それで疲れてしまいます。
それでも適度な速度で巡航すれば結構楽しいかもです。

STのノーマルチェーンは伸びやすいですから要調整ですね。
ちゃんと調整すればノーマルチェーンやノーマルタイヤでも
大丈夫だと思いますよ。
【2007/05/09 22:49】 URL | はね #-[ 編集]
 100km/h位までだとそんなに燃費変わらないです。むしろ町乗りの方が悪い位。高速巡航の後は30km/l位行きますよ。

 でも、110km/h巡航だと急激に悪くなります。100km/hと110km/h以上だと、アクセル開度が全然違いますからね。差が出て当然だと思います。

 意外と100km/hまでならアクセル開けないで行けます。

 やっぱり、ツーリングの帰りは高速だと楽ですね~。

【2007/05/09 23:13】 URL | yoshi #-[ 編集]
やっぱり110km以上だと燃費は悪くなるんですね。
それならかなり納得です。

高速、確かに楽です。
ただ、風が強いと車体が軽い分怖いですよね。
【2007/05/10 20:46】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


