管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

久しぶりに40km位走りました。
天気がいい日はライディングも楽しいものです。

で、先日購入したアルキャンハンズのグリップのインプレです。
0704152.jpg

このグリップですが、失敗でした。
結構振動がキツいです。
改めてデイトナの耐震グリップのありがたみが分かりました。
このグリップは完全に失敗です。

とりあえず、↓のようなスロットルアシストを装備してるので
多少は楽ですが、しばらくしたら交換したいと思います。


で、本日の目的はツーリング用バッグの購入。

こんなバッグがあって、非常に便利そうでした。
ただ、お値段。1万円オーバーは少し高い。
悩みに悩んで結局購入は諦めました。

先生、お金に悩まない生活をしたいです。




こんばんは。
今日はとてもいい天気でしたね。既に連休に入って帰省しているのか、車も少なかったように感じました(麹町)
徒歩でしたけど。

グリップは非常にカッコイイだけに残念な結果報告でした。耐震グリップは悪くないんですけど、気分を変えたい気もします。
う~ん駄目でしたか・・・残念です^^;

と、こちらにコメントしてみましたが、コメント欄復活という事で良かったですか?
【2007/04/29 23:38】 URL | waji #HfMzn2gY[ 編集]
>わじさん
コメント欄密かに復活ですw

アルキャンハンズグリップは耐震グリップと比べると性能が
劣っているように感じました。
値段が同じくらいですから今のところほとんどメリットが
感じられませんw
【2007/04/30 01:06】 URL | はね #-[ 編集]
コメント欄復活したんですね。

ツーリングバック(シートバック?)のキーポイント(勝手にですが)
・容量により可変出来るタイプが便利
・ペットボトルや本などをサクッと取れるようにサブの取り出し口が有ると便利
・コンデジ等を取り出しやすいようにサイドポケットも有ると便利
・シートから脱着しやすい(且つ、固定良し)タイプが便利
・最初からレインカバーが付いているタイプが何も考えなくて便利

機能性で言うと個人的にこんな感じです。あとはデザインですね。
【2007/05/01 21:32】 URL | yoshi #-[ 編集]
>yoshiさん
ツーリングバッグ、確かにそうですよね。
とりあえず防水性のみだけを考慮してましたが、
それなりに高い値段になってしまいますね・・・。

安定収入を手に入れたら買いたいと思います。
【2007/05/02 17:38】 URL | はね #-[ 編集]
はじめまして
栃木でst250に乗っているものです。
自分も振動に悩まされていまして、最近対策しました。
Φ14mmの丸棒、100mmにタップを立てて、
純正グリップエンドのゴムを止めているナットの変わりに
付けました。おもりですね。

結果は、5000回転からやってくる振動がピタリと止まり
かなり効果抜群です。オススメです♪
【2007/05/03 21:31】 URL | tomo #-[ 編集]
>tomoさん
初めまして。
私も以前栃木に住んでいました。
なんだか懐かしい気分です。

振動対策のアドバイスありがとうございます。
私は加工は出来ないので、用品店で探してみます。
効果的なら嬉しいですね( ̄ー ̄)
【2007/05/07 13:06】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


