管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

東京に引っ越してきてから半年。
一通のハガキが届きました。
ハガキのタイトル「軽自動車等の住所地・所有者変更のお願い」

はて?
住所変更の手続きはちゃんとしたはずだし・・・?
で、内容を見てみる。

見事に陸運局の手続きを忘れていましたorz

急いで住民票を取り寄せ、バイクのナンバー片手にレッドバロンへ。
自分で陸運局へ出向いて手続きをすれば手数料も安くなることは
分かっていましたが、任意保険の手続き等が煩雑になるかなぁと考え、
レッドバロンに手続きをお願いすることに。

で、我が家から一番近いレッドバロンってどこよ??って事になる訳です。
都内の距離感がよく分かりません。だって都民歴半年だもの。
とりあえず、地図を見て一番駅から近そうなレッドバロン五反田へ行く。

で、手続きをお願いする。
今まで慣れ親しんだナンバーとは少し名残惜しいですがお別れです。
新しいナンバーは「練馬」かな?←アバウトです。

今週末に届くそうです。楽しみです。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


