管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

我が家の近所では激しく銀杏が散っています。


夜に銀杏の木がライトアップされるとなかなか感慨深いものがあります。
都心では、少し遅い秋がやっと終わる、と言った感じでしょうか。

今年を振り返ると、私は人生初めての挫折を味わった気がします。
これまでどんな受験でも必ず通過して、大学院まで全く躓くことがありませんでした。
社会人になって、自分が望んだ転職で挫折しました。

新しい会社になかなか慣れず、人間関係で精神的に追い込まれて、
気が付けば動悸、不安、不眠の日々が続きました。
しばらくしてから心療内科に駆け込み、診断書を手に休職を申し出ました。
先日、職場復帰はできないと考え、退職願を提出しました。
来月、正式に退職となります。

転職を決意したこと。後悔していません。
退職を決意したこと。後悔していません。

休職中、父から薦められた国家の品格という本を読みました。
自分は間違っていないと思っていても、上手くいかないことがある事を学びました。
社会にはレールが無い事。決まったゴールなんて無い事。やっと気づきました。

次の仕事が決まっていない不安はあるけれど、いつか振り返った時に、
この休職期間は人生の休養期間だと思えればいいな、と考えています。

12月。冬です。クリスマスまであと少し。
今年はホワイトクリスマスになるのでしょうか。
僭越ながら、ここを御覧の皆様方にとって楽しいクリスマスとなるといいですね。
私も楽しいクリスマスにしていきます。




退職は素敵だね♪
【2006/12/13 10:03】 URL | BlogPetのモカ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


