管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

仕事の都合上、微妙な田舎に住んでいるのにも関わらず、
通勤にバイクを使用することができません(+д+)マズー

当然、バイクも某chで評判のチェーン、ロック類でガチガチに
固めているために動かす気力も無くこれまた(+д+)マズー

そんな訳で、某chのユニクロスレで話題になっていた
ライダースジャケットを買いました( ̄ー ̄)ニヤリ
http://www.uniqlo.com
値下げで12900円でした。セールはまだ継続中?

で、実際に手にしてみると、
SN320107.jpg

こんな感じです。
実際に写真で見るよりも黄土色に近い感じです。
いくら安売りとはいえ、どうしても色が気に入らなかったので
染めることにしました。

で、染めQの登場です。
http://www.teroson.co.jp/product/pro00100.shtml

SN320110.jpg


まずは写真右側のクリーナーでジャケット表面の汚れや油分を落とし、
左側の染料でスプレーしてみました。

SN320109.jpg


こんな感じです。
見た目にはなかなかいい具合になりましたが、ただスプレーしただけです。
染めQのメーカーは、「塗るのではなく、染める」とアピってますが、
実際はどうなんでしょうか・・・。

もしかしたら使用中に剥がれ落ちるかもしれませんね。
とりあえず、週末まではバイクに乗れませんので、インプレは
その後したいと思います。
テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク




若干反響があるようなのでインプレです。

バイクに乗るときは常にこの革ジャンを着ているのですが、
やはりヒビ割れてきました。
私の塗装の腕が悪いのか、このやり方が悪いかどうかは
分かりませんが・・・・

後で気がついたのですが、染めQには専用プライマーがあるみたいです。
専用プライマーを使えばうまくいったのかどうかは分かりませんが。

全部を揃えるとそれなりの金額になってしまいます。
私個人としてはあまりお勧めはできないかな、と思いました。
【2006/01/29 23:33】 URL | はね #uRDayHYM[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/12/17 12:24】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/12/20 08:40】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/12/22 20:54】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/01/05 12:48】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


