管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

前回製作した時計バンドがやや失敗気味だったので再挑戦。
今回の材料達です。
0611038.jpg

前回同様、サドルレザーに豚のスエード(白)を追加しました。

↓今回はスカルジーンズのスニーカーを意識してデザインしてみました。
スカルジーンズalchemist【アルキャミスト】BLI 113307vertical riderデニムスニーカー

で、過程をとばして完成。
半日かかりました。針も2本、折れました。
0611032.jpg

0611033.jpg

今回は失敗無しヽ(゚∀゚ )ノと、思いきや問題発生。

厚さ4mm(゚д゚lll)

そうです。何の考え無しに3枚の革を重ね合わせ、縫い付けたのです。
分厚くなって当然。スタイリッシュにしたかったのにGショック並のゴツさです。
せっかくなので馴染むまでは使い倒しますが・・・

しかし、CADというものが使えれば設計図をしっかりと作れるらしい。
私は理系といえども、バイオ系の人間。
CADなんて全く分かりません。今回の型紙は、本当適当に作りました。

世の中知らないことだらけです。
ひとりごと
本文とは関係ありませんが、個人的に違和感ありまくりなのであえて提言です。

「ご苦労様」とは、目上の立場の人が目下の立場の人に使う言葉で、
その逆は失礼にあたるというのが一般的だと思われます。
もちろん、実際に上下関係にあたったり、親密な関係ならば
別に問題は無いと思いますが。
言葉の力は強いと考えています。特にネット上では。




はねさん、「おあいそ」も気になる人ですね?
私は会計の時は、「ごちそうさま~」と会計やって貰ってます。寿司屋ではほぼ全てのお客さんが「おあいそ」使ってますね。これにはかなり違和感あります。

【2006/11/05 14:31】 URL | yoshi #-[ 編集]
>yoshiさん
そういう寿司屋には、最近行っておりませんw
それはあまり気にならないです。
寿司屋での常識なんですかね?
【2006/11/05 23:22】 URL | はね #-[ 編集]
僕はもっぱらお寿司屋さんのお会計はピンポーン♪です。

だって、押せって言われるんだもの、店はいるとき。
【2006/11/05 23:53】 URL | ジョルジオ・くらお #BJtNO4pE[ 編集]
こんばんは。実は私も今月誕生日です。
ピンポーン♪しに行こうと思います。

私もご苦労様ではなく、お疲れ様を使います。現在はどちらでも大丈夫なようですが、文字で感情を伝えることは難しいので、違和感を感じる方も多いと思います。

ちなみに武道経験者にとって、人の前を通る行為は非常に失礼なことです。しかし一般の方が前を横切っても仕方ないなと思います。
【2006/11/06 00:37】 URL | わじ #HfMzn2gY[ 編集]
>わじさん
おぉ、となるとまさしく同級生ですね。
しかし同級生でもピンポーンの意味が分からずorz
ピンポーンとはなんですか?
【2006/11/06 10:22】 URL | はね #-[ 編集]
>僕はもっぱらお寿司屋さんのお会計はピンポーン♪です
>ピンポーン♪しに行こうと思います。
庶民的なお子さん連れがいっぱいの低価格回転すし屋の会計のボタンの音です。

クラオさんの音は違うかもしれません。
【2006/11/06 12:38】 URL | わじ #HfMzn2gY[ 編集]
あぁ、我々庶民の寿司屋のことですね。
最近の寿司屋は疎いので分かりませんでした。

しかし、一人回転寿司はありなのか迷ってしまうw
【2006/11/07 00:09】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


