管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

仕事中。

「○○ジョイナスから電話です。」
( ・ω・)モニュ?
○○ジョイナスって何ですか・・・
恐る恐る電話に出る。

「○○純薬です。」

ジョイナス、ジョイナク、ジュンナク、・・・・純薬。
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
な、訳が無いorz
日本語って難しい・・・


久々にドームの横を通って帰宅。
明日はバザーがあるらしい。






タイトルを読んで、join usのことかな、と
思ったら違いました。

確かに電話は難しいですね。自分も電話
を取り次ぐときによく聞き取れなくて、
「○○のなんとかという人から電話です。」
ということがたまにあります。

逆に取り次がれるときに、「可愛い声をした
女の人から電話です。」と言われることもあ
りますが。。。
【2006/10/13 00:15】 URL | いけ #-[ 編集]
oh,yeah!join us!
おーいえぁ、じょいなす。
じょいなすといえば、え、高校生のころ、友達とクs…ではなく、ぇあまり美味しくないお寿司屋さんに行ったとき、中国人のバイトっぽい店員が「石?」と訊いてくるので(´・Д・)ハァ?っと思って何度か聞いていたら、どうやら「(支払いは)一緒?」っと訊いていたようです。
スゴイ、僕ほんやくコンニャク食べてないのにチャイ語解りました!

中国はだてに4,000年の歴史あるわけではないようです。ちなみに、一緒ですか?くらいならまだチャイ語で言ってもらったほうが解ると思います。
【2006/10/13 00:17】 URL | ジョルジオ・くらお #BJtNO4pE[ 編集]
>いけさん
私は、「○○さん、誰かから電話です」って渡す時もあります。
勿論、怒られますがw

>くらおさん
そこで理解できるのはすごいですね。
いつ、北○鮮行っても大丈夫ですね。勿論STでですよ。
【2006/10/14 10:05】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


