管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

朝、ちゃんと着替えて会社に行こうとした。
だが、どうしても気分が重い。

休むほどではないとは思ったが、前月の休出分の代休をまだ
取っていなかったので休んでもいいかと思い、電話する。

俺「すみません、気分悪いので休ませてください」
上司「風邪か?」
俺「・・・」
上司「病院行くんだよな?」
俺「・・・はい。すみません。」

そんな感じで電話終了。
本当は風邪ではありませんorz

で、午前中しばらく休んだあと、免許証の更新へ出かけ、
本を数冊買って帰ってきました。
ちなみに一過性の気分の悪さの為、病院には行ってません。

守るべきものがある人は強い。
失うものが無い人は弱い。

うん、生きるって難しい( -人-)

ちなみに、某所で写真を撮りました↓
どこでしょう?
sabori.jpg





今日は凄い風と雨でした。歩き通勤だったので上から下までびしょ濡れです。リーマンの厳しさを実感する一時ですorz。

ところで、ヤクザな人に言わせると、「失う物の無い人間は一番強い(怖い)」そうです。確かにそうかも。
仕事で成功している人も、失う物がないところまで落ちて、這い上がってくる人が多いですね。
【2006/10/06 23:16】 URL | yoshi #-[ 編集]
こんばんわ はねさん!
某オフで 青06Eタイプ乗りの自分です。わかりますかね?^^;
突然ですが 見つけたのでコメントさせて頂きましたw

ライセンスフォルダーなんですが あれは簡単に取り付けは出来るんでしょうかね? 是非!パクリでつけたいなぁ~と思ってまして よかったら コメントくださ~い。

また ツーリングしましょう!ではでは。


【2006/10/06 23:36】 URL | ミッ@青06 #amXlFcx2[ 編集]
>yoshiさん
お疲れ様です。そんな雨の中、会社をサボった私ですw

「失う物の無い人間は一番強い(怖い)」んですか??
今までずっと逆だと思ってました。
失うものがないなら、何でもアリってことなんですかね。
一旦ゼロになると、あとはプラスになるしか無いという発想なのかな・・・

偶然にも、今日買ってきた本の中にリンカーンとカーネルサンダースの
経歴が載っていました。
彼らも失敗続きでしたが、最後には成功してますよね。
見習いたいものです。

>ミッさん
ライセンスフォルダーは見てお分かりの通り、穴が開いてるだけなので
どこにでも付けられます。
お好きなところへどうぞ。
【2006/10/07 00:05】 URL | はね #-[ 編集]
リンカーンよりはサンダースの方がカッコイイです、名前が。

えー何が言いたいかといいますとですね、カッコイイ大人になりたいです。
【2006/10/07 01:33】 URL | くらお@暗男 #BJtNO4pE[ 編集]
こんにちはー。
毎日大変そうで・・・大丈夫でしょうか。

退職を考えているようですが、折角高給取りになったのですから、ボーナスがいくら出るのか検証してから進退を決めても良いのではないでしょうか?
とんでもない額なら張り合いにもなるでしょうし。
また、すぐ上の先輩に話してみるのもいいかもしれません。先輩としては相談されると嬉しいでしょうし、気にしてくれるかもしれません。
迷いが生じると良い結果は生まれないと思います。
やるのであれば頑張ってやりきって下さい。押忍
【2006/10/07 14:26】 URL | わじ #HfMzn2gY[ 編集]
>くらおさん
頑張ってください。
まずはくらおって名前をカッコいい名前に改名ですねw

>わじさん
その通り!皇居です。
実はボーナス額は年俸制なので既に分かってるんですよ。
80万程度だと思います。
ただ、これに拘るつもりはさらさらありません。
金よりも大切な物があるような気がします。

実は、今の職場では仲がいい人は一人もいないんですよ。
昼ごはんも一度も誘われたことはないですし、
夜、飲みに行った事は自分の歓迎会の時のみです。
すぐ上の先輩がお局なんですよねw
こんな環境です。
【2006/10/07 22:02】 URL | はね #-[ 編集]
決意は固いようですね。相当大変なのがわかります。
特にお局というのがきついですね。

私等は生まれてからたったの26年しか経っていません。これからなんでもできると思いますよ。
私も入社5年目の時、少し疲れてしまって自分を鍛え直すため空手の道に入ったわけで、当時23歳でした。
まさか自分が空手の道に入るとは思ってもみませんでしたよ。

後悔しないように生きることも間違いではありませんが、まだまだいくらでもやり直せる年齢です。
後から「あ~、あん時は失敗だったなぁ」と思う位でちょうどいいのではないでしょうか。

とりあえず、そんな会社はとっとと蹴って、ST250で旅に出てはどうですか?
【2006/10/09 09:10】 URL | わじ #HfMzn2gY[ 編集]
>わじさん
今の会社は有名企業、年収も年代平均より高い。
客観的に見れば何不自由ないと思われてるかも。

だけど、実際は短期で退社する社員は存在します。
私は3ヶ月の在籍ですが、その間に6名程度退社しました。
そのうち在籍10ヶ月が1名、1年が2名、2年が1名。
理由はなんとなく分かります。うまく説明できませんが。

また就職活動か・・・orz

でも、わじさん根性ありますね。
同じ会社に7,8年在籍ですか?

私は社会人3年目にして、転職3回目を迎えようとしてますw
下手したらニートへ一直線orz
【2006/10/09 19:58】 URL | はね #-[ 編集]
ずるずるとぬるま湯生活を送ってもう9年です。
むしろ根性が無いから転職できないのです。
将来が心配です・・・。

昔は転職回数が多いと問題でしたが、最近はいろいろな経験をしている人材が評価されるとききました。

良い会社が見つかるといいですね。
【2006/10/09 23:41】 URL | わじ #HfMzn2gY[ 編集]
>わじさん

私の場合、職歴が短すぎですから・・・
適度に続けられるだけの甲斐性がないのです。
同じ会社に9年って本当にすごいと思います。
誇っていいとおもいますよ。
【2006/10/10 22:58】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


