管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

おかしい。

どうやら、先月中に部署は勤務地は違えど、4-5人辞めたらしい。
半数以上は入社1年未満。半年の人もいた。
部署が違うのでその人達とは今までほとんど関わることはなかったので
何故辞めたか?の詳細は分からないが。

典型的な「優良外資企業」かもしれない。
会社自体は売り上げを確実に伸ばしている。
だが、退職者もかなり多い。

なぜか?

恐らく、売り上げを上げられなければ退職に追い込まれるのだろう。
営業系は特にその傾向が強いらしい。

一生いられるのはほんの一握りの人間だけだろうなorz




つかぬ事をお聞きしますが
Copyright (C) @@@ @@@ CO.,LTD.
これなんですか? コピーライトとか書いてあるので、前半は著作権に関する表記なのだとおいのは解るのですが、後半の下りなんだか知りません。
かっこよくはないのですが、見てくれがアレなのでサイトで使ってます。
が、もしかして使ってはいけない表記とかそういうオチなんでしょうか?

もしかしたらシャバの空気を吸えなくなるかもしれないので、教えてください。
【2006/10/03 04:08】 URL | くらお@暗男 #BJtNO4pE[ 編集]
そう言えば、10/1は人事異動の時期でしたね。我が社も4人退職者がいました。皆、定年退職ですが。我が社は最近高齢化が懸念されていて、所属課も22名程居るのですが20代は一人ですorz。
今回はよく分からん人事異動が上層部では行われていました(悲。

ところで、Co.,Ltd.はCompany Limitedの略で株式会社(時折有限会社としても使われる)です。つまり@@@@株式会社が著作権所有って事ですね。

【2006/10/03 06:53】 URL | yoshi #-[ 編集]
>くらおさん
・・・です。

>yoshiさん
そういえばこちらも人事異動もあったみたいです。
ただ、カタカナばっかりなので何がどうなったかよく分かりませんが・・・。
多分、組織が大きく変わるような気がします。
下の人間は辛くなるだけでしょうね・・・

【2006/10/03 23:39】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


