管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

会議のプレゼン、睡眠時間を削ってなんとかクリア。
明日の英語のテストさえクリアすればとりあえずは休まる。

来週から更に忙しくなるみたいですがorz
何で未経験入社2ヶ月の人間を即戦力扱いしてるんだよorz
いや、退社も少しずつ考えているんですけど・・・

どう考えても人数が足りない。経験がなくてもそれだけは分かる。
上司はあと一人は加えたいと言っている。いや、加えてくれ。
今の状態のまま「退職したい」なんて言ったら、きっと見えない凶器で刺される。
人柱が必要だ。

ぶっちゃけ、この年齢で中小企業の課長クラスの給料が支給されている。
そのカラクリがようやく分かった・・・orz

パトラッシュ、もう疲れたよorz




 世の中景気拡大といいつつ、企業が成長し続けたのは人員整理によるものが大きいと思います。人手不足は今やどの会社も同じ共通事項。
 最近ニュースでも、景気拡大はしているけれど世帯年収は下がっているというのをやっていました。結局忙しいだけなんですよね。
 今の日本の好景気を引っ張っているのは、労働者を働き蟻のように使う一握りの経営陣かもしれません。まさに格差社会です。orz


【2006/09/22 22:52】 URL | yoshi #-[ 編集]
そうなんですよね。
昨日は所用があって、夜の9時少し前まで会社にいたんですが、
かなりの社員がまだ残ってる。
契約社員の人も残っている。

さらに、会社のパソコンを持ち帰っている。
家でも仕事してるんでしょうね。

社長よ、絶対人が足りませんよ・・・
【2006/09/23 09:55】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


