管理人(はね)とKAWASAKI W800(11ゴールド)とその他イロイロ。

admin

今の会社に入社して2ヶ月。
雑談できそうな人は未だいないが、エレベーターの中、
トイレの中、倉庫の中など、軽く会話をしたりする。

隣の席のHさん
「あのおばさん、今日なんか機嫌悪かったね。間違って電話取っちゃったよ。
はね君も大変だろうけど、頑張って・・・」

関連部署Mさん
「○○さんはかなり厳しいですよ。私も結構怒られていますし。
だからはねさんのような新しい人が入ったから多分、周りからは喜ばれますよ」

他部署Yさん
「○○はなぁ、ちょっとなぁ・・・
あれだと結婚はできないだろうし、このままいるだろうな・・・」

全て、お局を指しているorz
他部署の人までそんなことを言っている。
ならば、お局と同じ部署の俺が毎日辛いってのも強ち間違ってないかも。

なぜ、毎日辛いか。
未経験な仕事だからってのもあるだろうけど、人間関係もあるかな。
会社にいる以上、周りはいい人ばかりじゃない。
ただ、そんなに我の強いお局が割と近くにいるとは思わなかったorz

人間関係ってのは大切だと思う。
周囲の友人を見ても、人間関係に恵まれてる人は長く仕事を続けている気がする。
人間関係が理由で会社を辞めた人も何人か知ってる。

では、俺は続けられるか。正直微妙。
ただ、同じ考えを共有できる人がいれば楽になれるかもしれない。

まだ見ぬ後輩よ、隣の席は空いてるぞ(´∀`)
頼む、早く来てくれorz




僕もお局と呼ばれる日を目指して日々邁進しますので、生暖かく見守ってくださいね!
がんばるぞー!
【2006/09/13 13:55】 URL | くらお@暗男 #BJtNO4pE[ 編集]
 周りから煙たがられている人っていますよね。人が作業中に寄ってきて一言二言声をかけるならまだ良いけど、アレがこーなの、コレがあーなの言って、しまいに昔の武勇伝まで話していくとはっきり言って迷惑。
 経験上、嫌われている人って声がでかい人が多い。電話で話しているのが何処にいても分かる。あと、頭が良い(学問的方面で)。恐らく、相手は頭が良いのでこの位言えば意志が伝わるだろうと思っているらしいが、一般人には意志が通じなく、相手はいらついて怒る。このパターン多いです。本当に頭のいい人は、相手のレベルに合わせて言葉を選びます(気を使うとも言う)。
 すいません、愚痴ってしまいました。

【2006/09/13 22:07】 URL | yoshi #-[ 編集]
>くらおさん
やめときなさいw

>yoshiさん
>経験上、嫌われている人って声がでかい人が多い。電話で話しているのが何処にいても分かる。あと、頭が良い(学問的方面で)。

お局、まさしくその通りです。
「そんなこともできないの??」って感じですね。
知らないから聞いてるんじゃなくて、この会社では
どうやってるかを知りたくて聞いてるんですけどね。
「郷に入れば郷に従え」の言葉通りに。

それで「普通に考えてやってください」なんて言われて、
やったらやったで、「なんでそうやったの??」なんて、
あんた、どうしろとorzって感じです。

お局は転職暦無しで、20年近く勤務してますから、
自分が間違いないと思ってるんでしょうね。

でも、レスを読んで気が楽になりました。
どこにでもいるんですね、こういう人。
ありがとうございました。
【2006/09/13 23:04】 URL | はね #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はねログ, All rights reserved.


